大きくなったよ



水曜日の夜にチッチとたーちゃんを預かって下さっている
友人のKさんの所に行ってきました。

最初の数日預かって下さった乳飲み子育てスペシャリストの
ご夫婦Tさんの奥様も来られて少しの間、雑談。
たーちゃんは、800gを超え、チッチも480gになったそうです。

たーちゃんは、昨夜トライアルに無事お届けしてきました。
車の中でかなり鳴いていたので、里親さんの所について
ケージに入ってからは、へそ天でふかふかのお家の中で
眠っていました。

お別れの写真が撮れないまま帰ってきました💦
しばらく大変と思いますが、里親様宜しくお願いします。


titti_20170412_215647.jpg

寝ては食べ、食べては遊びの2等親チッチ。
Kさん宅に面倒見のいいお姉ちゃんがいるので
しっかり教育してくれることでしょう。





hana_20170415_060525.jpg

さて、久々うちにゃんのはな。
ちょっと気難しいお嬢さんで、最近は主人の
膝の上を独占しています。

kiki_20170415_062252.jpg

そして、ぐっずり眠っているキキ。
キキは鼻炎持ちですが、病院に行って
お薬とサプリメントをしばらく飲んだら
良くなってきました。
最近はあまりくしゃみをしていません。

ponta_20170415_062514.jpg

そして、寝ぼけ眼のぽんた。
ぽんたはね、ここだけの話ですが
段々黒っぽくなってきました
特に鼻筋としっぽがこげ茶っぽく。

これからも変化するのかな。
暖かい陽気で、昼間私がリビングにいても
誰も降りてきてくれません。寂しいものです(笑)




たーとチッチ



土曜日に友人Kさんに預かってもらっていた
たーとチッチが我が家に少しだけ遊びに来ていました。
たーは、男の子らしくなって、しっかりしてきました。

IMG_20170408_114159.jpg

僕はここにいるよと言わんばかりに
アピールするたー。
今週金曜日に我が家の保護猫梅子ちゃん(カリン)が
いるお家にトライアルに行きます。

梅子ちゃん、お手柔らかにお願いしますね。

IMG_20170408_113952.jpg

そして、チッチはというと、チッチも400gを
超えたそうです。

ご飯を食べる時に器の中に顔も足も
入っていたので、ベチョベチョになっていましたが
上手にご飯を食べれるようになっていました。

チッチはゆっくり大きくなっていったらいいよ。
頑張ろうね!

保護っ子達

3年間見守っていた母猫のTNRが先週出来ました。
thumbnail_IMG_20170325_174801.jpg


キレイな女の子です。5年ほど前に親子で
捨てられていたそうです。
そこから毎年子猫を産み続けていました。
我が家にもこの子の子がたくさんきました。

TNRと同時にこの子の最後の子も
保護してきました。
5匹生まれていたようですが、猫くらいしか
入れない崖っぷちの岩穴にいて、1匹は
捕まえられませんでした。



チッチ(男の子)
兄弟の中では一番小さく250g。

thumbnail_1490450398539.jpg
1490450403392.jpg

どちらがどちらか見分けがつかない、同じ毛色の
男の子と女の子。(たー、テテ)
女の子は350gで、男の子は400gありました。

IMG_20170326_225802.jpg
このこはツーちゃん。

ツーちゃんとテテは、前々からお声かけ頂いていた方の
所に昨日譲渡になりました。
お家にお母さまがずっといて下さるので安心です。

そして、今日はたーちゃんのお見合いになります。

1490787594593.jpg

チッチとたーです。
兄弟でもかなり大きさが違います。

チッチは、もう少し落ち着いてから、里親さんを
探すことになりそうです。
頑張って大きくなろうね!

譲渡会の結果



緊張しているひなちゃん。


rin_20170320.jpg

りんも緊張しています。


二人ともトライヤル決定です。
昨日の譲渡会には、私は用事があって
参加出来ず、Kさんと主人と保護主さんの三人で
会場入り。
何だか私がいない方がスムーズに物事が
運んだような感じです。

この表情を見ても分かるように、他の子達も
みな譲渡会ではかなり緊張します。
譲渡会が終われば、体調を崩す子も出てきます。

逃げ場のない小さな狭いケージで、たくさんの
知らない人にケージをのぞき込まれます。

時にはケージの間から指でつつかれたりもします。

ひょっとしたら、ケージの中の子達は、あなたが
思っているような子でないかもしれません。

どの子も事情がある子達ばかりです。
完全に健康ではないかもしれません。

でも、譲渡会ではこんなに緊張して、機嫌も悪くなり
それでも頑張っています。

そんな小さな命に少しだけ寄り添って頂けたらと
思います。

みんな頑張ってるから。
本当のお家が見つかるように、幸せになれるように。

出来れば優しいまなざしで、この子達を見守って下さい・・・

正式譲渡と新しい子

290218o.jpg

大晦日兄弟最後のおー。
無事に正式譲渡になりました。
私達がお宅にお邪魔しても、物怖じせずに
近寄ってくれて、ゴロゴロスリスリ。
2週間前に譲渡したので、忘れていると
思うのですが、少し感動しました。

名前は、そのままおーちゃん。
よかったね。ワンちゃんとも仲良く出来ているみたいです。

1487461519957rin.jpg

そして、固まっているりん・・・
4,5カ月くらいの女の子。

ご年配の方が、目の前の空き家で、子育てを
しているお母さんにご飯をあげていました。

その後、ご近所さんからの苦情で、去年の春生まれの子
4匹を保護して、不妊手術をされ、秋生まれのりんも保護
されました。
他にも保護猫がいて、エイズキャリアの子も含めて
13匹が整ったお家の中で生活していました。

お一人住まいでもあることから、何匹か里親さんを
探しましょうと親友が話をして、りんはうちに
そして、もう1匹少し慣れていたひなちゃんは、その友人が
預かることになりました。

IMG_20170218_rin.jpg

りんは、不妊手術も済ませて下さっています。
パンチは出ませんが、噛みます。
まだ、知らないおじさん、おばさんが怖いみたいです(笑)


290219hina.jpg

友人が預かっているひなちゃん、10カ月くらいの女の子です。
実際に見てもらった方が可愛いです。

今は、この子達の母猫のTNRをしようと
保護主さんは頑張っておられます。

ひなちゃんも、りんも来月の譲渡会に参加予定です。
詳しい日程は、またお知らせします。
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR