帰っていきました



長男のワンルームは、夏はとんでもなく
暑いので、毎年7月から9月くらいまでは
我が家で過ごしています。

まいたけも慣れたもので、今では2階の押入れが
彼の居場所になっており、彼が来たら、押入れは
少し開けておきます。

そんなまいたけも一昨日一晩だけ長男が帰ってきたので
長男が帰る際にまいたけを送ってきました。

maitake.jpg

しばらく楽しませてもらいました。
まいたけ、またおいでね。
いつでも待ってるよ♡

今日はこれから代理で募集している子の
お見合いに立ち合います。

午後からは、譲渡会とTNRのお手伝い。
雨が降っていますが、室内の譲渡会なので
安心です。頑張ります!

戻りました



本当はもっと男前なんだけど(笑)
長男が連休で帰ってくるたびに車で迎えに行って
うちにいる「まいたけ」です。

今回は、GWからずっとうちにいたまいたけですが、
今日長男のところに送り届けてきました。

imagemaitake2705231.jpg

ちょっとドジで愛嬌があって、怖がり。
最近は、ぽんたやハクとじゃれあって遊ぶくらい
仲良くなっていたのですが、どうもはなとは相性が悪い
みたいで、どうかするとシャー、ギャー、というまいたけの
声だけ聞こえてきます。

そうかと思うと二匹で反対向きですが、棚の上で
寝ていたりするんです。猫って不思議。

そして、ご飯の時は、キキとお皿を手で引っ張り
取り合いをしているまいたけ。

5匹から4匹に減っても、そんなに変わらないだろうと
思うのですが、猫の存在感って大きいですね。
やっぱりさみしくなります。
けれど、ちゃんと長男のお守りをしてくれるでしょう。
まいたけ、またいつでもおいでね。

imagehaku270523.jpg

もうすぐ寝落ちしそうなハク。

imageannpan270522.jpg

そして失敗した三つ編みのあん食。
味はおいしいんだけどねぇ・・・
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR