4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2017年05月17日 (水) | 編集 |
仕事から帰ってきて、夕飯の準備。
夕飯が終われば、次の日の夕飯の準備で
ほぼ毎日こんな時間になります。
あ、もうお風呂に入らないと!(笑)

D2905141.jpg

写真は取り込んでるのに中々ブログにアップ
出来ていませんでした。
先週末にTさんのお宅にいるクロクロ兄弟に
会ってきました。

こっちは仮の名前大ちゃん♀

D290514.jpg

もうご飯をばくばく食べてるそうです。

S2905141.jpg

こちらは仮の名前小ちゃん♂
大ちゃんより少し小さいけれど元気いっぱいでした。

S290514.jpg


ミルクを飲む以外は、ずっと寝ていた二人が
起きて遊んでいる姿は感動です。
2匹一緒にお迎えして下さる里親さんが
いるといいなぁ・・・





IMG_20170514_095425.jpg

土曜日に保護した女の子。
昨年大晦日に保護した3兄弟のママが
この子を大切に育てていました。

IMG_20170514_095443.jpg

中々のべっぴんさんです。
餌やりさんが準備していた100均のアミで
主人が捕まえました。
3月末生まれの女の子。

夕方から夜8時まで、粘りましたが、この時
ママは捕まりませんでした。
もう、ママの周りには男の子が2匹いて
急いでTNRしなければと、翌日も早朝に主人が行って
捕まえました。


1494855033821.jpg


たくさんの子を育ててきたママです。
餌やりさんの所にも、この子の子どもがいます。

大変な思いもしたママなので、怪我の後遺症で
目がつりあがったように見えます。

前足も怪我をしていて、引きずっていましたが
TNRの際に足にたまっていた膿を治療してもらいました。

このママには、子猫は必ず幸せにするからねと
声をかけました。

これで、これまでずっと我が家で保護してきた
子達の母猫2匹のTNRが終わりました。

ですが、また1匹大人猫が捨てられています。
子育て中の子もいます。

外の過酷な生活をしなくていいように
何とか頑張りたいと思います。
2017年05月13日 (土) | 編集 |


Tさんがしっかりとお世話してくれてる
クロクロ兄弟のしょうちゃん。
これはGWの頃の写真です。

syou290513.jpg

今はこんな感じです。
お座りが出来るようになってきました。
ほんのささいなことですが、この子達、私達にとっては
大きな進歩です。




dai290505.jpg

だいちゃんも。
この頃で200gくらいだったと思います。

dai290513.jpg

今は・・・300gになりました。
保護時は確か60gだったので、3週間で
5倍になりました。

離乳食も少しづつ食べているそうです。
この時期どこもたくさんの保護猫がいます。
私も、子猫の保護に行ってきます。
無事に保護出来ますように!

2017年03月18日 (土) | 編集 |
ひな_20170312

和風美人の1歳くらいのひなちゃん。
少し怖がりだけど、預かりの友人Kさんの所では
随分慣れてきたそうです。
他の猫ちゃんとも仲良く出来ています。


りん20170312

我が家の預かりりんもお話しがありましたが
現状をお伝えすると自信がありませんとご連絡があり、
再度明日の譲渡会に参加です。

譲渡会20170319

もう、二匹とも固まっています。
それでも一生懸命頑張っていますので
ぜひ、気になられた方は、神戸市西区の
セレクトホームさんまで足を運んで下さい。
他にもたくさんの猫ちゃん達が良いご縁を待っています。




バトン_20170318

さて、今日はチャゴさんのパン教室に行ってきました。

ライ麦のバトン。プレーンと抹茶味のバトンは
ハード系のパンの入り口にあたるようなパンだそうです。

出来れば、ハード系のパンが焼けるようになりたいなと
思っていたので、勉強出来てよかったです。

バトン_20170318_1

サーモンとジャガイモの豆乳スープは本当に美味しかったです。
ライ麦を切らしているので、近いうちに買って練習しようと
思います。

ひなちゃん&りんをよろしくお願いします!

2017年03月07日 (火) | 編集 |
f0cac5e7.png
今週末はねこクラブたまさん主催の
譲渡会です。

りんと、ひなちゃん、頑張ります。
ひなちゃんは、リビングデビューも果たしているそうです。
預かりのKさんは、ひなちゃんをべた褒めです。

hina_20170228.jpg
そろそろ1歳になる女の子。
もう落ち着いている年頃なので、
良い感じです。←どんな感じ??💦

rin_201703062.jpg

そして、我が家の預かりりん。
まだまだ、人を警戒しています。
寝起きは触らせてくれます。
が、主人がリビングに連れてくると、
すぐにソファーの後ろや、2階に戻って
押入れの中で固まっています。
私の力不足で、十分に慣れていませんが
それでも可愛いと言って下さる方、いらっしゃいませんか?

rin_201703061.jpg

時間のかかる子ですが、この子を
大らかに見守って下さる里親様を探しています。



さてさて、私事ですが、先週金曜日からインフルエンザに
かかりまして、今日まで会社をお休みしています。
私以外にも3人お休みだったそうで、えらいことです。
毎朝の朝礼で、インフルエンザの感染予防に努めて
下さいと言われていたのですが・・・

年齢とともにこういう病気、感染症は辛くなってきました。
明日から出勤。それも嫌だな~(笑)
2016年12月07日 (水) | 編集 |


今日は仕事を休んで、蒼の病院に行ってきました。
目の傷は、良くなっていて、少し濁りが残るかも
しれませんが、今よりもう少し良くなるだろうと
いうことでした。

まだ、くしゃみをしていますが、綺麗なお顔になって
きたので、里親さんを探すことにしました。

thumbnail_IMG_20161207_092503.jpg

元気いっぱいの蒼ちゃん、いえ蒼君。
すばらしいご縁を見つけましょう。




thumbnail_IMG_20161204_104411.jpg

そうこうしている間に新しい4兄弟がやってきました。
写真の子はダイちゃん。多分女の子と思いますが
分かりにくいです。

thumbnail_IMG_20161204_104330.jpg

こちらはハーちゃん。この子は男の子かな。

thumbnail_IMG_20161204_104118.jpg

スーちゃん。性別不明。多分、多分、男の子。

IMG_20161204_104641.jpg

クーちゃん。兄弟で一番大きな子。女の子。

ちょうど今日で1ヶ月と思います。
離乳食をしっかり食べています。

2匹は早速今週の日曜日にお見合いです。
名前は、トランプの柄。♡、♠、☘、♢の頭を
取っています♪