やっと・・・



遅くなりましたが、やっとキキの避妊手術を終えました。
身体が小さく、食べても中々大きくならなかったキキは
少し心配で、ギリギリまで様子を見ていました。

4月末、初めてのさかりがきて、そろそろと重い腰を
あげました。

女の子の負担は大きいし、前のメイのこともあって
時間が過ぎてしまいましたが、何とか無事手術。

帰ってきたその日は、様子の違うキキに
ハクが寄り添っていました。

昨日は病院に行き、術後の様子を見てもらい
注射をして帰ってきました。

imagepk270430.jpg

写真は、キキに寄り添うぽんた。
いいお兄ちゃんになってくれています。

imagep270430.jpg

それにしてもぐっすり(笑)

キキ特集



先週は、キキの写真がほとんどなかったので
今日はキキ特集。
と言っても寝てるところばかりなんですけどね・・・

キキは、人間の血液型でいうとO型タイプのような子です。
昨日から長男の猫のまいたけが来てるんだけど
シャーシャーいうわけでもなく、みんなと仲良く過ごしています。

ちょっと小さい子で、もう9ヶ月になるけど、そんなに
大きくならないのかな。
兄弟のハクに比べて二回りくらい小さいです。

imagekiki2702201.jpg

ここはハクのお気に入りの場所なんだけど・・・
ハクは、ここで毎日ちゅぱちゅぱしているのに
この時は、めずらしくキキが寝ていました。
息出来てる?

imagekiki2702203.jpg

たまにこんなことになることも・・・
ハク、苦しそう(笑)

先週、はなとぽんたは、特別な注射をしてもらいました。
ぽんたのしっぽの付け根のハゲが中々消えなくて。
その注射が効いたのか、はなもぽんたも少し改善している
みたいです。






今日のおまけってほどでもないけど・・・
imagepan270222.jpg

今日は、全粒粉の食パンに挑戦です。
全粒粉のパンは、普通の強力粉のパンに
比べて、栄養価が高いそうです。
精製していないってことらしいです。
鉄分、ミネラル、食物繊維、ビタミンが豊富で
女性の味方のパンだそうです(*^^*) ポッ

膝のりネコ



写真は、キキ。
キキは、袋が大好き。

台所でいつもレジ袋を取ってきます。

でね、澄ました顔をして、誰にも見つかっていないよ~
みたいな感じで、レジ袋を加えて、リビングを横切って
いきます。
そして、隣の和室に行って、袋を転がして遊んでいます。

仕事から帰ってきたら、部屋にレジ袋が散乱している
こともあります(笑)


imagek10101.jpg

寒くなってきたからか、キキは、私がパソコンの前に
座っていると、膝の上で眠っています。
こういう瞬間が欲しかったの~と思いつつ
足がしびれて動けなくなることもしばしば(笑)


imagek1010.jpg

猫も個性豊かで、見ていて飽きません。



*ゲージを買いました。
最近休みになると、あの墓地に行っています。
3匹いた子猫は見当たらなくなってしまって
えさやりのボランティアさんに聞いても、所在不明でした。
カラスもたくさんいたので、カラスにやられてしまったのかも
しれません。

喧嘩でけがをしている子。
見るからに体調の悪そうな子。
目が見えない子。

猫にとって、何が幸せなのか、ずっと考えています。
ここで、えさやりさんにご飯をもらって生活
していく方が人と暮らして20年ほど生きるより
この子達にはいいのではないか。。。

墓地に一匹、まだ大きさから見ると、半年くらいの子で
とても人慣れしている三毛がいます。


imagenora1004.jpg

それ以上大きくならないのか、まだ子供なのか
わかりません。
その子を保護出来ればと思っています。
けど、この子・・・・妊娠しているかもしれません。

あきらめました



誰ですか?いけない遊びをしているのは・・・・
出勤前の一コマ(^^;


imagek8212.jpg

次は、器用にこうなって・・・・



imagek8211.jpg

上手にバリバリ(笑)


imagek821.jpg

最後は、どや顔???


はい、もう障子はあきらめました。
2階の寝室は、障子からカーテンに変わりました。
この部屋もそろそろ・・・・です。



imageh820.jpg

最後は、ハク。
気持ちよさそうに寝ています。
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR