4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2014年07月31日 (木) | 編集 |
imageh7273.jpg

たまには眠くなると、写真も撮れるものです。
男前のハク。
他の子達がお昼寝中でも一人であちこちうろうろしています。
そして、文句言い(笑)
ずっと何かする時には、うなったり鳴いたりしています。


imageh7271.jpg

横になっているハクを見る方がめずらしいw

imagek7272.jpg

キキは、美人です。今週に入って、キキもかなり
くしゃみをするので、病院に連れて行ってきました。
治りが早くて、メイのように長引いたりしなさそうです。


imagek731.jpg

扇風機が使えません(笑)


そして、最後は・・・
imagemp731.jpg

2ショットの写真は久しぶり。

2014年07月27日 (日) | 編集 |


メイの病院は、2日に一度になりました。
食欲も出てきましたが、まだ涙とくしゃみを
しているので、もう少し病院に通います。

うちの子達は、今ウィルスが蔓延しているのかも
しれません。
4匹ともひどくはないですが、それぞれがくしゃみを
たまにしています。
キキは、来た当初から鼻炎を持っていたのかな
という感じですが、よく食べ元気に走り回っています。

imageh727.jpg

ハクはわんぱく坊主で、写真がいつもぶれます。
シンクの生ごみをあさっていつも怒られています。


imagek727.jpg

キキは、貫録が出てきました(笑)
キキとハクはとっても尻尾が長いw

imagep727.jpg

ぽん君は、暑いので、なが~くなって寝ています。


ハクに回虫がおりました。
病院で検査してもらいましたが、卵はないようです。
今朝は、念のためにハクとキキの両方にお薬を
飲ませました。



ぽんとハク、キキを譲って頂いた、淡路わんにゃんクラブさんで またパルボウィルスが
確認されました。
1匹の子ネコちゃんは、亡くなってしまいました。
まだ、パルボに感染しているかもしれない子達が
7,8匹いるようです。
スタッフの皆さんは、この酷暑の中、猫のゲージや保護部屋を
消毒し続けています。

どうかパルボが終息しますように。
子猫達が元気で戻ってきますように。
出来れば、ご支援をお願いします。



2014年07月21日 (月) | 編集 |
imagem721.jpg

目がはれて、涙と目やにがたくさん出ていました。
毎日注射をしに病院に通う日でしたが、昨晩から
少しづつ元気になってきました。

じっとしていて、ほとんど動かず、他のにゃんず達が
遊ぼうとちょっかいを出しても嫌がって、すぐに
逃げていましたが、うろうろし始め、家族の後ろを
ついて回るようになりました。
ちょっとほっとしています。

imagehk721.jpg


ちびにゃんたちは、やっぱりゲージの中からの
写真しかありませんが、遊んだあとはゆっくり
ここでお昼寝。

imagep721.jpg


ぽんたは、暑いのか廊下や台所で、のびてます(笑)

imagep7211.jpg


そして、昔を思い出すのでしょうか。保護された時は
今のちびにゃん達と同じくらいの大きさでした。
同じようなゲージにいたねぇ。
ちびにゃんがいないと
たまにこのゲージに入っています(笑)

2014年07月18日 (金) | 編集 |



ちびニャン2匹は、中々写真が撮れません(笑)
ハクとキキは、淡路のわんにゃんクラブさんで、借りてきたゲージを
今も使っています。

メイが元気になったら、もうゲージは必要ないかも。

ハクは、めいいっぱい遊んで、ご飯を食べて、寝て
また遊んで・・・
よく鳴いています。

来たばっかりの時は、リビング横の部屋で遊んでいて
そのまま私の洋服や、次男の鞄におしっこやうんちを
していました(^^;

今は、一回りも二回りも大きくなりました。

imageK718.jpg

キキは、大人しいかと思いましたが、そうでもないようで
ハクにむかっていきます。
でも抱っこするとすぐにゴロゴロ。

メイとぽんたは、冬に来た子だったので、
一緒に布団に寝ていたけれど、この子達は
夏の子なので、まだまだ一緒に眠れていません。

主人と二人、冬が楽しみやなぁと夏本番の今から
そんな話をしています(笑)


2014年07月16日 (水) | 編集 |
今日は、メイを病院に連れて行くと
やっぱり熱がありました。

注射を2本打ってもらうと、涙も止まり
ちょっと食欲も出てきたかなぁ。

ぽんたを譲って頂いた時もぽんたは
風邪をひいていて、一時期元気がなかったけど
注射ですぐ良くなったので、ちょっと甘くみていました。

その子その子で違うもんです。

image716.jpg

主人がにゃんモックを置きたいというので
100均で何かよいものはないかなと探して
きました。

で、作ったんですけどね、ハギレも100均の
一番大きなのを買ったんですが、ちょっと小さすぎました。

ぽんたが乗っかると・・・・・

imagep716.jpg


ぽんたの驚いたというか不思議そうな顔が
何ともいえない(笑)

久々にミシンを出して頑張ったんだけど
もう1回挑戦するね(^^;
2014年07月16日 (水) | 編集 |
imageM716.jpg

先週末から、ケーゲー言ってたメイですが
どうやらゲーゲーは吐き気ではなくて、
咳だったようです。

月曜日に病院に行って、またまた注射をして
もらいましたが、あまり変わらず。

昨日、仕事から帰ってきたら、涙がボロボロ。
猫風邪のようです。

新しい子達を受け入れる時の私達の準備が
ちゃんと出来ていなかったせいもあるのかも
しれません。反省。
猫がこんなに敏感な動物だとは思いもしなかった私。
メイにはかわいそうなことをしました。

今日は、主人も私も夕方に病院に行くことは
出来ません。
なので、仕事を休みました。
朝いちばんにメイを病院に連れて行ってきます。
鼻水と涙と、食欲不振。

体調が悪いとこんなに毛のつやもなくなってしまう。
猫が風邪を引いた時、人に出来るケアは
どんなことがあるんでしょう。

色々と不安になりますが、とにかく元気になって
もらわないと!

2014年07月12日 (土) | 編集 |


先週は、ぽんが調子が悪くて、病院に。
目やには少しよくなったけど、まだ時々
くしゃみをします。

imagep7121.jpg

やっと撮らせてくれた写真(笑)
ずっと足でブロックされていました(^^;

imagem712.jpg

昨日から、メイは吐き気と戦っています。
げーっっていうんだけど、何も出てこない。
お腹に毛がたまっているのかどうか。。。
夜中に何度もげーげー言うので
私も何度も目が覚めました。

今日は、仕事から帰ってすぐに病院に
走りました。
レントゲンをとっても内臓は悪いようには
見えないけど、気管が細くなっているのが
気になるとのこと。

注射を2本打ってもらって、帰ってきました。
朝は、ご飯を食べなかったのだけど、
夕方は食べました。
でもまだ、げーげーと辛そうです。

獣医さんの助手の方がストレスが原因のかも
とのこと。
うーむ、元気になってくれるといいのだけど。

2014年07月11日 (金) | 編集 |
知り合いが兵庫県の加古川市で保護しました。
image7117.jpg

2~3ヶ月くらいの女の子。
3匹で保護されましたが、他の2匹はトライアル中だそうです。
私が抱っこしてもじっと抱かれていました。
大人しくて育てやすい子じゃないかなと思います。

他にも妊娠した子を保護しており、この子達とお母さんも
里親募集になると思います。
5匹います。
image7111.jpg

まずは、5匹全部。

image7116.jpg

image7115.jpg

image7114.jpg

image7113.jpg

image7112.jpg

私は目の開いていない子を初めて
触らせてもらいました。

どうかこの子達が幸せになりますように。。。





2014年07月08日 (火) | 編集 |
image708m.jpg
出勤前にメイが見送りにきてくれていました。
仕事、頑張ってくるよん(笑)


image708kh.jpg
たまには大人しく寝ている2匹。


image708p.jpg
ぽんたは、先週、涙もたくさん出るし、目やにも出ていたので
病院で注射をしてもらって、目薬をもらいました。
今日は、ちょっとくしゃみが出てきました。
猫風邪かなぁ。
目薬、暴れないでささせてね(*^^*) ポッ

2014年07月06日 (日) | 編集 |
image9.jpg

こちらはウエルッシュコーギーのララです。
昨日やっと、トリミングに行ってきました。

彼女は、毛が細くからまってしまうので
ちょっと大変で。。。

「短くして下さい」とお願いしたら、夏バージョンになりました。

裏のおばさんが、ララをとても可愛がってくれているんですが
みたら驚くだろうなぁ・・・・

ララもよろしくお願いします♪