2014年のベストショット



あなたにもう一度触れたいなぁと今でもパパと
話をしています。
願わくば、どうか、どうかもう一度
私達のもとに生まれ変わってきてもらえませんか?
ずっと、ずっと待っています。

imagep906.jpg

ぽん君、去年の今頃はまだ君は
淡路の保護部屋にいました。
ちょうど今頃の時期に、にゃんむすさんに
メールをしたのを覚えています。
年明け一番に、君を迎えに行きました。
お風呂場の前で、いつも待っていますね。
そこで甘える君がとても愛おしいです。

imageh7273.jpg

ハク、今年の6月にキキと一緒にやってきました。
最初の頃は、こんなに活発な子、一緒に生活
出来るんだろうかと思ったものです。
今は、いい感じに落ち着いています。

imagek7272.jpg

キキ、小さくてガリガリで、風邪をこじらせた時は、
心配しました。
あなたは、好き嫌いがなく、だれとでも
引っ付いていく優しい子ですね。
あなたの鳴き声の「クヮ、クヮ、クヮ」が
聞こえると安心します。

imagehana1024.jpg

はな、一番君のことが心配です。
ゆっくり、ゆっくり私達になじんでくれる
ことを、待っていますね。

今年一年、猫を通じて、色々な方と
出会いました。
トップのメイがうちに来なければ、
この出会いはなかったものと思います。
この出会いに感謝です。

そして、2015年もどうぞよろしくお願い致します。

きゅう菌

imagehh1228.jpg

はな、この所かゆかゆがどんどん
ひどくなっています。

写真を載せるかどうか迷うほど・・・
顔、お尻、足、掻き毟ってどうしようも
ありません。

通院していて、検査をしてもらった結果
きゅう菌という菌がいるそうです。

猫はあまりならないとネットで書いて
ありましたが、アトピーやストレスが多いと
なりやすいそうです。

どうしたら、はなが生活しやすくなるのか
わかりません。

避妊手術を早くして、元に戻す方がいいのか・・・
多頭飼いに慣れないのか・・・

救いは、ご飯を食べることくらい。
食欲はあるので、そこだけが救いです。

みなさんなら、どうされますか?

どうしたら、はなが落ち着いて暮らせるのか
悩む一方です。






今年も残りわずか
笑ったり、泣いたり、喜んだり、悩んだり。
色々なことがあった一年でした。

でも、君たちと出会えてよかった。
愛おしい仲間と、来年も楽しく過ごしたいと
思います。





~ 今日のおまけ ~

imagehaku1228.jpg

いじけてるんじゃありません。
寝ているだけなんです(笑)

中々更新出来なくて

我が家のにゃんずの風邪は、ピークを過ぎたようで
キキも元気になりました。

image3nyan1214.jpg

主人が玄関で、ご飯の準備をしている間、
みんな待っています。
ぽんたは、写っていないけど、フロアにいます。


image12132.jpg

これは、少し前の写真ですが、マットを入れている
かごに無理から入るはなとハク。

imagehakuhana1214.jpg

このあと、こんな風になりました(笑)

最近は、ぽんたが私の布団に入ってくる
ようになりました。

キキとハクも、寝室にいます。
はなは、相変わらず、寒いリビングで寝ています。
まだ、かゆかゆは治ってなくて、つらい思いを
させています。

そして、昨日から長男と一緒にまいたけも帰ってきています。
中々写真が撮れません(^_^;)



昨日は、長男にパンの成型の手ほどきを
受けました。

imagesin1221p.jpg

仕事しているだけあります。
バターロールの成型を教えてもらいました。
imagesin1221p1.jpg
久々に手ごねでパンを作ったと長男。
二人で台所に立てて、満足。

さて、今年もあと少し。
気合入れて、過ごします(笑)




今日のおまけ

imagepitadura2.jpg

imagepitadura.jpg

誰がやったかは、わかっています。
ぽん君だけがドアを開けられる子ですから・・・

熱があります



アンモナイトになると、どこが顔だか
わからないキキ。

毎週どの子かの病院に行っている
我が家です。

ハクは、ピークが過ぎて、よくなっていますが
そうこうしていたら、キキが調子が悪くて。

imagekiki1210.jpg
目やにと鼻水。
元々少しアレルギーがあるのか、よく
くしゃみをする子ですが、昨日からくしゃみ連発で
青っぱながびゅんびゅん飛んでいました。
ご飯も昨日は食べていたのに今朝は
全く食べなくて。
一日でこんなに体調がかわってしまうものかと・・・

今日は、会社を休んで、病院に。
キキは熱がありました。
注射を2本打ってもらって、
高栄養の缶詰を頂いて帰ってきました。
未だ、水以外は何も口にしないキキ。
明日も病院です。


友人から、コク君は風邪もよくなってきて
目やにもほとんどでなくなってきました。
とメールがありました。
息子さんの相棒をしっかり務めてくれそうです。


私は、会社を休んだおかげで、整体にも行ってこれました。
先生が「これはつらいね~」
と私の肩コリに一言。
しばらく、ストレッチを続けますw






今日のおまけ

image3nyan1210.jpg

はながハクにくっついてる~!
とちょっと感動な一枚でした。







いってらっしゃい!



静かになった我が家。。。
クマ改め、コク君。

友人が息子さんとお迎えにきてくれました。
風邪が十分に治っていませんでしたが
今日も病院に行って、彼女に渡すお薬も
もらってきて、一緒に預けました。

名前は、息子さんがうちのハクのような名前に
したいと「コク」になったそうです。

寒空の下、母猫を失ったこの子を保護して
いなかったら、今頃どうなっていたかと思うと
暖かいお家に迎えてもらえてよかったです。

幸せのかぎ尻尾を持つ男の子。
ネネの分まで幸せになろうね。
クマ、いえコクと一緒にいられた時間は
楽しいものでした。
ありがとうね。

imagekoku1.jpg


さて、我が家のにゃんこ事情ですが、
コクが何かウィルスを持っていたのか
私達が運んでしまったのか、この寒さのせいなのか
ぽんた以外が目やにだらけになっていて、
3匹が点眼最中です。

そして、隣の和室でずっといた、はなですが
まだまだ、カユカユは治まっていないものの
寒さには勝てないのか、リビングに移動してきました。

リビングでも、他の子達と一緒にいることは
少ないのですが、たまにこんなことも。

imagekoku12013.jpg

ゆっくり慣れてくれればいいなぁ。





そして、今日のおまけ
imagehaku1201.jpg
ハク、ごめん寝中です(笑)
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR