見張っています



ご近所さんに外で猫を飼っていらっしゃる方がおられます。
聞くところによると、飼っていないとおっしゃられるそうな(-"-)
この前見た時は、5匹そこのお宅の塀にいました。

その子達がたまにうちの庭に遊びに来ているようで
見張り役のぽんたは、外が気になって仕方がないw
近くに来ると、雄叫びをあげながら威嚇しています。
今日も見張り番です。


imagehaku270425.jpg

休日、ハクがいないと主人が探し回っていました。
一番暖かい特等席でトドになっておられました(笑)
7キロ超えたかなぁ・・・


image3nyan270425.jpg
昨夜は、よく遊ばれたようで、今朝はぐっすり寝ています。

もうすぐハクとキキの誕生日です。
6月半ばににゃんむすびさんのところから
やってきた時に1.5ヶ月くらいと言われていたので
GWが誕生日ということになりました。

はやいねぇ・・・

GWに少し遠いのですが、とあるサービスエリアの
ベーカリーでアルバイトをすることになりました。
ドックランがあったり、スタバがあったり。
そこでバイトをする決定的な理由は・・・

imagemiki270421.jpg

はい、野良ちゃんです。
私が見る限りは4,5匹います。
ここに捨てられた子達かな。
ちょっと離れたところに、空のトレーがあったので
誰かにご飯をもらっているようです。
が、この子は私の顔を見ると、多分ご飯の催促。
コンビニがあるので、おやつを調達しました。
空のトレイにも少し入れておきました。
近くにはきますが、触らせてはくれません。
どなたかに事情が聞けたらと思っています。

imagesora270421.jpg

帰り道の空

引きこもり気味のはな


旦那さんの膝の上で安心しているはな・・・

最近、多分に遊びたい~の延長だと思うのですが
男の子連中がはなを追いかけます。
はなは、どうもそれが嫌みたいで、
安心出来る居場所を探しているみたいです。

昨日の夜も、はながいないと大騒ぎ。
はなの鳴き声はかすれた声なので、遠くで
鳴いても聞こえづらくて。

あっちこっち探していたら、こたつとこたつ布団のカバーの
間にずっと隠れて(?)いました。
本人はそこが安心出来る場所て、寝ていただけなのかも
しれませんが・・・

今日は、主人のそばにいるとちょっと安心して眠っていました。
うーむ、猫社会に割り込んでいいものかどうなのか・・・
悩むところです。

imagepk270415

ぽんたの足(笑)

imagehk270415

ハクの手(笑) キキはうまい具合に他の子達と
距離がとれるのか、遊びはするけど、追いかけられても
凹んでいる様子はなさそうです。


imagephana270415.jpg

今年もまたツバメが玄関先の巣に戻ってきました。
毎年来てる子達かどうかわかりません。
うちで子育てをしない年もあったり、2回くらい子育てを
したり色々です。
そんなツバメを見ているぽんとはなでした。

湯村温泉

imageゆむら2704113

先週は、湯村温泉に主人と日帰り旅行に行ってきました。
新しい道が出来ていて昔に比べるとかなり時間短縮で
行けるようになっていて驚きました。

道の駅に寄ったりしながら目的地を目指すのですが
止まるたびにここには猫はいないのかなと気になります。
連れて帰ろうというつもりは全くないのですが
触れ合える子はいないのかと・・・
結局行きも帰りも猫と出会うことはありませんでしたが。


imageゆむら270411

湯村温泉で有名な温泉卵が作れる場所。
imageゆむら2704111

何度かここにきているのですが、温泉卵は
やっぱりおいしい。

imageゆむら2704114
豪華な昼食で、但馬牛のステーキはとてもおいしかったです。
また、行きたいなぁ(*^^*) ポッ




翌日、主人とまた例の墓地に行ってきました。
あまりにたくさんの猫がいて、お世話をしている
ボランティアさんもいるので、見守るだけです。
顔見知りになったボランティアさんに差し入れをして
話を聞くとやはり子猫が生まれているようです。

人懐こい子は、避妊手術も出来るのですが
警戒心の強い子は捕まらず、手術が出来ないため
妊娠してしまうのだとか・・・
ボランティアさん達も、努力されていらっしゃるようですが
中々全部の猫達の去勢・避妊手術は難しいようです。

どこの子もそうですが、ちょろちょろしだすと
カラスに犠牲になるので、そうならないように
と思います。


最後はキキの寝顔。キキはだんだん首の所の毛が
白くなってきました。
imagekiki270411.jpg





寝てばかり



訳があって、この頃家にいる時間が多いのですが
猫ってかなりの時間寝ています。

主人が色々考えて、ソファーの上に猫達が
くつろげるようにと寒い時期は毛布を引いて
いましたが、少し暖かくなってきたので、汚い
座布団(?)を引っ張りだしてきました(^^;
その上に寝ている3匹。

imagehaku270403.jpg

ハクはお気に入りの場所でいつもこんな感じ。

imagep270403.jpg

ぽんたはもっとかわいい寝顔なんですが(^^;
君たちが寝ている横で静かに本を読んだり
パンを焼いたり、私もまったりした時間を過ごしています。


imagepan270403.jpg

今日は先週のパンの復習。
オーブンの予熱を2段にするのをすっかり
忘れて、あれこれしているうちに、焼き加減が
わからなくなってしまいました。

バターロールは、卵液の塗り方が悪かったです。
時間のあるうちに少しづつ復習と練習です。
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR