笑った

imagehana270630.jpg

誰ですかねぇ、いたずらしているのは・・・
引出しに入っていたタオルを全部引っ張り出した(^^;

猫ってこんなこともするんだ~と感心していたら・・・









imagekiki270630.jpg
タンスの隙間から手が・・・


キキちゃん(^^;

主人と笑いました。
猫と暮らす毎日は楽しいです。

imagehaku270630.jpg

変な写真ばっかりアップしているので、久々男前バク。
お腹がなかったらほんとうに君は美男子なんだけどなぁ・・

頭隠して・・・

imagehaku270625.jpg

衝撃的な格好のハク。
食品庫の下に頭を突っ込んで寝ています(-"-)
何の生き物がここにいるのかと(^^;

imagehaku270626.jpg

寝顔はこんなにかわいいんだけどねぇ。
笑わせてくれます。

image4nyan270626.jpg

今週一週間は、4時45分頃に起こされました。
もう起こされなくてもその時間に勝手に目が
覚めるようになってきました。
仕事行くまで4時間もあるw

で、日中パソコンとにらめっこの私は、眠くなるので
10時過ぎには寝ることにしました。
それでも仕事中に居眠りしていますが(笑)




先週の日曜日に仕込んだレーズン酵母
imagekoubo270626.jpg

うまくパンが焼けるといいなぁ

寝相・・・



すやすや寝ているにしては、大胆なキキ。

imageph270621.jpg

こちらは、はなとぽんた。
お外の子達は、こんな格好でくつろぐことはないだろうなぁ・・・


昨日焼いたパンは、写真を撮る時間がありませんでした(ToT)
ギリギリまで焼いて、冷まして、袋に入れて・・・
女子会、たくさん食べて飲んで(私はウーロン茶)楽しかったです。

そして・・・
imageedamame270620.jpg

Cookpadで検索した枝豆とチーズのパンを焼いたんですが
枝豆にお醤油をかけて味付けとありました。
これがですね、塩ゆでするだけの枝豆よりおいしかった(^.^)
お酒のおつまみによさそうで、残った枝豆を食べてしまいました(笑)

日常


キキの宝物。
ストックしている入れ物からレジ袋を取り出して
遊んでいます。
朝起きたら、部屋中に転がっています。

imagepon270617.jpg
どや顔寝のぽんた。
貫録があります(^^;

image4nyan270620.jpg
今朝、台所の勝手口の窓を開けるとみんな
寄ってきました。
ここから見えるのは、ちょっと先の道路。
外に興味深々。

imagepurin270619.jpg
昨日の朝に作っておいたプリン。
15分くらいで出来るでしょうか。

次男の感想
「プリン食べてるって感じがする」
???

今日は、前の職場の女子会に誘って頂いているので
差し入れのパンを仕込み中。

うまく焼けたらブログに載せます(^^;

2週間ぶりの墓地



ここはトイレの前。
雨風が凌げる場所です。
が、トイレの中まで入っている子は、あまり
見たことがありません。

この子達は、ほとんどが一族。
違う子もちらほらいるんですが、写真には写っていません。

親しくなったボランティアさんから、1週間前にここで
子猫が生まれていると・・・

imagenagoyama2706131.jpg
この子達のお母さんは、賢くてカラスの入ってこれない
草むらの箱の中で4匹の子ネコを生んでいました。
オスメス2匹づつ。
imagenagoyama1.jpg
ボランティアさん達が置いたビニールでカバーした箱が
この墓地には何個もあります。
そこで、雨をしのいでいるのだとか。
時々狸も入るそうな・・・


この子達のお母さん、今年2回目の出産だそうで
ご飯は食べに来ても、警戒心が強くて、噛むので
中々捕まえられないのだそうで、こうやって出産してしまいます。

2匹は、他のボランティアさんが離乳の時期がきたら
預かって里親を募集してくれるそうで、残りの2匹を
どうしようかと言われているので、預かろうかと主人と
話をしています。

ボランティアさんがおいている箱なんですが、カラスは
子猫が生まれた箱を監視しているのか、母猫がいない
すきに、箱の中にまでぴょんぴょんはねて行って頭を
突っ込んで子猫を引っ張り出して連れて行ってしまうのだとか。

人も人で生まれて間もないまだ目の開いていない子達を
そのまま土の上に置いて行ったりすると。

自腹で何匹もの避妊手術をしているボランティアさん達。
まだ、5匹分のお金をストックしているのだとか。
大変な活動です。

これは早朝の話で・・・
毎朝ずっと4時過ぎから5時の間にぽんたに起こされる私は
墓地に行ってから、チャゴ先生のパン教室に。

主人が昨日飲み会から帰ってきたら、パンを焼いている奥さんが
たくさんいるそうです。
流行ってるのかな・・・

今日は、メロンパンとシュガーパン。
imagepann2706131.jpg

メロンパンのクッキー生地を巻くのに苦戦しました。
ご一緒だった方、私のへたくそな成形でごめんなさい^^;

imagepann270613.jpg
ココア生地のメロンパン。

imagepann1.jpg
シュガーパン。
先生のところの預かり猫ちゃん達
下痢している子もいるらしいですが、快方に
向かっています。
一挙に5匹は大変。
今日は携帯を持って見にいかなかったので
写真がないのですが、5ニャンにメロメロ。
運命の里親さんを待っています。

久々の淡路島

imageawaji270607.jpg

あはは、飲み物が写っていますが
これ、明石海峡大橋です。

今日はお天気もよく、久々に淡路島に
ドライブに行ってきました。

imageawaji2706073.jpg
淡路島の廃校がカフェに・・・
のじまスコーラさん
行きに着いた時は、営業時間前で静かでした。

imageawaji206072.jpg
なぜかカフェにヤギとアルパカ(笑)

imageawaji2706071.jpg
これなんていうのかなぁ・・・
家族でここでランチをしたり、休憩をされていました。
カフェの1階の奥にはパン屋さんもありました。
クリームパンがおいしかったです。


次の目的は、淡路ワンニャンクラブ さん。
うちの3にゃんのふるさと。
こちらのボランティアさん達に近況報告。
ちょうど、ハクとキキを迎えて1年です。

淡路島でも、猫の殺処分は、年間700匹だそうです。
兵庫県は、ワースト3の中に入ります。
その中でも、淡路ワンニャンクラブさんは、年間200匹の
保護猫が里親さんにもらわれていっています。

私が行った時には、保護されて間もない子。
この子もとある会社に捨てられていたそうです。
そして、カラスに連れて行かれそうになって
救われました。背中には、カラスの爪の跡が・・・

猫は、人の住んでいないところにはいません。
人と共に生きてきた動物です。
犬も同じく。

中には理解出来ない人もいて、悲しい出来事も
たくさんあります。
少しでも彼らが住みやすい世の中にしたいものです。

imagemora270607.jpg
ワンニャンクラブさんの近くにいた ぶん野良猫さん。
この子は、妊娠しています。

車を止めに行っている間にいなくなっていました。
随分さがしたけど、わからなくなってしまって
でも、いたらきっと連れて帰っていただろうなと思います。

日常

imagekiki2706041.jpg

ぐっすり眠っているキキ。


imagekiki270604.jpg

ですが、私のダンス衣装が入った袋を片付けようと
出しておいたら、ちゃっかり袋に入っていました(^^;
派手な衣装(笑)


imagehaku270604.jpg

ハクは、気温が上がってきてから、食卓で
寝ることが多くなってきました・・・
ここが涼しいみたいです。


imageumenosi270604.jpg
さて、そろそろ梅干しを漬けましょう。
梅干しは、買うより自分で漬ける方が経済的です。
これは、お弁当に入れる梅干しで、はちみつも入れます。




imagespan270604.jpg
長男が作った天然酵母のパン。今度教えてもらおっと(^^;

プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR