マロンです



我が家にきた初日のマロン。
奇しくも亡くなったメイの誕生日とした日に
預かりました。

連れて帰ってよく見たら、ノミだらけでした。
シャンプーすると、茶色い水。

マロンはいつもの施設の女子トイレに捨てられていました。
ここなら少しは安心出来ると思われたのでしょうか。

あと1匹捨てられている子がいます。
私、素手で捕まえようとしたんだけど、初めての経験で
キャリーもそばになくて、腕は引っ掻かれ、何か所か噛まれて
捕獲失敗。

怖い思いをさせてしまったし、そう簡単に捕まえられるものでは
ないことがわかりました。
ちゃんと準備しないといけません。

imagemaron270927.jpg

マロンは、アメショのミックスでしょうか。
背中には渦模様。
とても可愛い子です。

初日は、よかったのですが、食べ物が変わって
環境も変わったせいか、下痢が始まりました。
すぐに病院に行きましたが、今の所 虫はいないようだし
環境のせいかもしれないので、整腸剤を頂いてきました。

imagemaron270929.jpg

昨日は元気もなく、かなり心配しました。
やはり、温度差も関係があるのでしょうか。
今日は、電気ストーブをつけています。

imagemaron270928.jpg

今日は、ご飯もたくさん食べて、部屋を走り回って
いたので、安心しました。
これからしっかり大きくなろうね!

別れと出会い



愛姫・・・この1週間で、FBからお申込みがありました。
岡山の方で、先住猫ちゃんが2匹。二世帯でお住まいの
パティシエ父さん。
大切にします、幸せにしますと何度も言って下さいました。
そんなに頑張りすぎんでもいいよ~と言いたくなるくらい
一生懸命で、FBに脱走防止の網を付けたと投稿して
下さっています。
美人の愛姫は、ヒメちゃんになったとか。
里親様よろしくお願い致します。




話は変わって、今朝の3にゃん
image3nyan270927.jpg

田んぼにはまた鳥さん。鳥さんが飛んでいった後は
何もなかったかのように解散していました(笑)



そうこうしていたら、施設のトイレに捨てられていたと
ボランティアさんから連絡。

imagehogoneko270927.jpg

トイレの中で、動けなくなっていたそうです。
ガリガリで体重は300g。
男の子です。ここにはもう一匹捨てられていて
今日保護しようと思いましたが、逃げられてしまいました。

とにかくこの子は、体力をつけてもらわないと
いけません。食べて、自分で排泄もしていますが
大人しいのか、元気がないのか・・・ノミもたくさんいたので
明日は病院に走ります。

美人にゃんでしょ!

ヽ(≧∀≦)ノ

目のハンデはありますが、とてもキレイな子です。
主人が絶賛しています
大きな子とも仲良く出来る性格のいい子です。

imageaki270923.jpg

リビングデビューしてから、いつになったら大人しくなるんだろうと
思ってみていますが、あちこちずっと動き回って、子猫らしい子です。
この子にピンときた方、ご連絡お待ちしています。



imagekuri2709221.jpg
近所のフルーツパークに何十年かぶりに栗拾いに
行きました。
子供達が小さい頃は、よく行っていたんですが・・・

imagekuri270922.jpg

秋の味覚を堪能しました。



運命の里親さんは何処?



メチャメチャ美人な愛姫です。
目にハンデがありますが、とても人懐こく
良く食べ、元気です。

imageaki27091910.jpg

この子の里親さんは何処?
里親さん募集中です。
今日はまた子猫が2匹捨てられていると
いう情報が・・・




imagepan2709191.jpg

昨日は、 「チャゴさんのパン教室」に行ってきました。
前々から焼きたかったソフトハースと紅茶のパン。
初めてご一緒させて頂く方とのレッスンです。新しい出会いって
刺激がありますね。たくさんお話して、たくさん食べました(笑)

imagepan270919.jpg

ソフトハースのサンドとオレンジピールが入った
紅茶のパンは、シルバーウィーク中に復習します!




チャゴさんのところにも預かりにゃんずがいます。
鮎太郎君と恋太郎君の運命の里親さ~ん
聞いてますか?見てますか?
早く気付いてあげて下さいね

imageaki27091912.jpg

愛姫も待ってるよ~(*^^*) ポッ

嬉しい事



最初の一晩は、母猫を探してか、一晩中鳴いていました。
保護して、今日で1週間になりますが、夜鳴くことは
なくなりました。
この子の名前は、はるの兄弟ということもあって
あきにしました。で、FBの方が漢字は「愛姫」で
どうでしょうと言って頂き、使わせて頂くことにしました。

水曜日に目の病院に行ってきました。
そこで嬉しいことが。

愛姫の目、視力は大丈夫なのだそうです。
小さい頃から目が開いていなかったそうですが
角膜に穴が開いたけれど、いつのまにかふさがっている
状態だそうです。
子猫に見られることなのだそうです。

少しハンデは残りますが、人慣れもしてきましたし
素敵な里親さんが見つかるといいなぁと思っています。

imageaki270918.jpg

昨日は主人と一緒に寝ましたが、耳をがぶがぶ
されていたそうです(笑)

imageあき270918

愛姫の毛色は、茶色というよりオレンジがかった部分があります。
あとは薄いサバ白。
元気いっぱいに遊んでいます。




image3にゃん270918
朝夕は寒いくらいの気温になってきましたね。
キキは私がパソコンを見ていると膝の上に乗って
くるようになりました。
ちょっと涼しくなると、ぽんたに5時前に起こされるようになりました(^^;

疲れたね



ハルを送り届けた翌日の昨日、気になっていた
ハルの最後の兄弟を保護してきました。
imagehogo270913.jpg

この子は生まれつき左目が開いていなかったそうです。
大きくなってきて、少しづつ開いてきて、混濁しています。
きっともうこの目は見えていないのでしょうね。

imagehogo2709131.jpg

母猫を探してか、昨夜はずっと鳴いていました。
まだ人馴れしていないので、少しづつ慣らしていきます。

残りの2匹は、別の方が保護されました。
その子達は、近くの方に2匹一緒に
引き取られたそうです。

この子を保護した朝、私はハルのご飯を作っていました。
はたと気が付いて、そうかハルは行っちゃったんだなぁと
寂しく・・・でもまだやることがありました(笑)


鼓太郎君、ミーコちゃん、ネロ君の母猫がまた
妊娠していると聞きました。
このお母さん、ボランティアさんに何度も
襲いかかっているそうで、ご飯はあげられても
避妊が出来ないそうです。何とかしたいものです。

お別れの日

imagesaba270818.jpg

保護されて数日のハル。

imageharu2709091.jpg

数日前のハル。

どちらも私のお気に入りのハルです。
3日間、ハルと一緒にベットで寝た私です。

今日は、主人と次男と3人で大阪の
里親さんの所にハルをお届けに行ってきました。
先住猫のミーナちゃんとワンちゃんがいます。

imageharu2709121.jpg

車の中ではずっと鳴き続けていたハル。

imageはる270912

いつだってお別れは慣れないけど、今回もまた
辛かったよ。幸せになるとわかっているんだけど
うちにいてくれたらなぁ、何度もそう思いました。

帰ってきたら、キキがハルを探していたんじゃ
ないなかぁ。キキは良く遊んでくれていたから。
皆に愛されたハル。うちに来てくれてありがとうね。
行ってらっしゃい。

元気にしてるよ~



写真は鼓太郎君。
里親様に写真搭載許可を頂きました。
私は、まだ猫を保護し始めたばかりなのですが
こうやって様子をお知らせ頂けるのは、本当に
嬉しいことです。
主人と一緒に鼓太郎君の様子を見ています。
ありがとうございました。

227461918_thumbnail_v1441705542.jpg

耳ダニが出たので、治療して頂いています。
治療が終わったら、先住猫ちゃんとご対面だそうです。



imageharu270909.jpg
我が家の預かりっこハル。
ハルは、次男にもたれかかったいます(笑)

imagekiki270909.jpg

キキとプロレスごっこ。

imagepon270909.jpg

ぽんたも・・・

はなは、ネロの時にはかいがいしくお世話を
していたのに、ハルには無関心です。
たまにグルーミングをしているくらいです。
まいたけも同じく(^^;
ハクとも遊んでいますが、中々写真が撮れていません・・・

今日を含めて後3日。ハルとの時間を大切にします

お見合いになりました



保護する前のはる。
吊りあがった目で、目やにでちゃんと
目が開いていませんでした。

imageharumama270830.jpg

はるのお母さんは、ボランティアさん曰く
洋猫だそうで、不思議な魅力を持つ子です。
このお母さん、毎回ちゃんと5匹の子ネコを
生み、よく面倒をみるのだそう・・・

imageharu2709042.jpg

今のはる。
上の写真の面影はありません。
まだ少し目がしょぼしょぼすることがありますが
ほとんど大丈夫。

imageeharu270904.jpg

昨日からリビングデビューもしています。

フェイスブックの猫のグループで里親さんを
探すことを載せたら、大阪からお見合いしたいと
手をあげて下さった方がいらっしゃいます。

来週、はるを連れて、大阪に行ってきます。
先住猫ちゃんは、ハチワレさん。
はるの亡くなった兄弟と同じ毛色です。
うまくいきますように!
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR