たまにはうちにゃんも・・・

imagepon271028.jpg

ぽんた・・・おパンツ丸見えで良く寝ています。


imagehaku271028.jpg

ハク・・・お尻だけでごめんよ~


imagekiki271028.jpg

キキ・・・抱っこ~と駆け上がってこの通り


imagehana271028.jpg

はな・・・次男の腕の中でかなりのくつろぎよう(笑)


imagehuku271025.jpg

そして、先日里親様の所にいった福ちゃん
ブログに載せてもいいですよと言って頂きました


2年前の今日、メイが初めて我が家にやってきました。
mei270803.jpg

そして、1歳で逝ってしまったメイの命日は明日です。
彼女が来てから色々な猫との出会いがありました。
ありがとう・・・メイ

番外編~パン作り~



今日は番外編です。


私がいつもパンの材料を買いに行く
プロフーズさんでパンの講習会でした。

講習会の先生は、なんとあの神戸で
人気のrecoltoのオーナーさん。
長男のマンションの近くにお店があるので
度々買いに行っていました。

recoltoさんのパンでお気に入りだった
「しおばたパン」と「湯種バターサンド」を
習うことが出来ました。

imageneko271025.jpg

こちらは「しおばたパン」
湯種の生地の作り方を教えて頂きました。
湯種パンはとても人気があるパンなので
楽しみにしていました。

imagereko2710251.jpg

こちらはバジルソースを使ったウインナーパン。
材料すべてにこだわっておられ、人気の秘密が
一つわかったような気がします。

imagereko2710252.jpg

こちらはフォカッチャ。新ジャガとアンチョビを
使っています。

他にもrecolteさんの湯種食パンや大納言のパン
オレンジピールのパン等たくさんのパンを
試食させて頂きました。
どれもモチモチの食感でおいしかったです。

パンの講習会の前に、嬉しいメールが届いていました。
木曜日に里親様のところに行ったマロンですが
名前が「福ちゃん」に決まったそうです。
福ちゃんは、粗相もせず、里親様の所で
走り回っているそうです。
嬉しい報告に主人と喜んでいます。

お別れの日



マロン、車に乗せて里親様の所に出発です。
下道で30分ほどの所にいらっしゃって、今回は
私一人でもお届けが出来ました。

奥様と二人で1時間ほど色々とお話しました。
実は、マロンは1週間の期限を決めて
里親募集サイトに登録しました。

その期限前日に今の里親様から、申込みを
頂きました。
メールを見て、この方なら大丈夫と直観が
教えてくれました。

早速見に来て下さるとのことで、お話が進みました。
昨日、マロンと一緒にご自宅に伺って、安心しました。

帰りに駐車場から車を出したところで
一緒に来て下さった息子さんがちょうど
学校から帰ってくるところでした。

息子さんが、きちんと挨拶をしてくれました。
落ち着いた男前の息子さんです。
素敵なご家族の元にいけてよかったです。

マロンを保護した、ボランティアさんも、里親様が
とてもいいご家族ですと報告したら、喜んでおられました。

良いご縁が出来たこと、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。







imagemaron27102.jpg

imagepan.jpg


久々にバタートップを焼きました。
猫好き、パン教室でご一緒させて
頂いた方が、焼いてらっしゃったので
私もと思いました。

が、何ということでしょう・・・
2次発酵を待っている間にふと夕飯を
おでんにしょう!と買い物に行ってしまいまして
発酵しすぎました。
クープの間に入れていたバターが
おちそうになっていました。
しかも焼きすぎてるし(^^;
残念!

あと1日



マロン、一緒にいられるのは、残り1日となりました。
一番いい時期をおいしいとこ取りしているんだから
十分よねなんて主人と話をしています。

imagemaron2710201.jpg

うちに来る子達は、みんな里親さんを決めて
ここにきているんじゃないかしら?
そんなことも話しています。

imagemaron2710202.jpg

マロンは、ぽんたとも仲良くなりました。

にゃんずが寒くないようにとソファーの上に
毛布と横長の座布団を置く主人(^^;
見栄えが良くないんだけど、にゃんずは
ここで寝るからいいかなぁ・・・






imagehaku271021.jpg

我が家の先住猫の写真はどうしても
ハクが多くなりがちです。
ハクは 次男がお風呂に入っている間
待っています。


imagepan2710201.jpg

昨日は くるみのちぎりパンを焼きました。

卒業決定

image000000maron271018.jpg

リビングではやんちゃばかりのマロンですが
今日は知らない人と会ったので、疲れたのか
眠っていました。

image000001maron2710181.jpg

ご主人はたくさんでいくと迷惑になるからと
車で待ってて下さって、中学生のお兄ちゃんと
お母様がいらっしゃいました。

image000002maron2710182.jpg


猫と一番暮らしたかったのは、このお兄ちゃん
だそうで、マロンを見て、可愛いを連発していました。
もちろん抱っこもしてもらいましたが、マロンは
シャーって。
知らない人だものね。
奥様のお仕事がお休みの木曜日にお届けします。

お見合いの帰りに、マロンを迎えるために
買い物に行くと言われていました。
いいご家族でよかったです(*^^*) ポッ

あと数日、マロンとの時間を大切にしたいと
思います。

急きょお見合いに

imagemaron2710171.jpg

マロン、少し大きくなって、顔が変わってきたかなぁ・・・
めちゃめちゃ可愛い子です。

imagemaron271016.jpg

今日は夜中の2時からごそごそしていたそうです(笑)


いつもの里親募集サイトから、何人か
お問い合わせを頂いていました。

色々考えた末に、お一方とお見合いすることに
なりました。
話がとんとん拍子に進んで明日来て下さることに。
いいお話になればいいなぁ・・・
と言いつつさみしいのですが(笑)




そして、今日はチャゴさんのパン教室の日

imagenikuman271017.jpg

肉まんとあんまんとチャイニーズバーガー。
imageba-ga271017.jpg

奥に写っている先生お手製の鳥のチャーシューが
とてもおいしくて。
あんまんは写真を撮り忘れてしまいましたが
忘れないうちに挑戦せねばと材料を買いに
行ってきます(笑)

猫は早起き



昨日のマロンです。
昨日TVで猫の番組を見ていました。
夜は忘れてしまったけれど、朝は4時から7時が
猫の活動時間なのだとか・・・
今朝は4時に起こされました。
今日は仕事を休んでいるからよかったけど(^^;

image000000kima271013.jpg

マロンは写真の撮りやすい子です。
キキとも仲良し。

image000000maron271013.jpg

寝落ちのマロン。
兵庫県で里親さんを募集しています。
2ヶ月くらいの男の子です。

image000001haku271013.jpg

最後はハクのアンモナイト(笑)

寒くなってきましたね



昼間は、まだ暖かいものの、朝夕はもう
ひんやりどころではなくなってきました。
連休中に衣替えしなきゃ・・・

にゃんずたち、暖かい場所を良く知っているので
昼間は2階にいるようです。

上の写真は、ぽんたとキキ。
早めにこたつを出した方がいいかなと猫がいる
お宅は思うのでしょうね。

imagekiha270918.jpg

はなとキキ。
キキは誰とでもくっついています。
はなは、避妊してから、大人しくなって
まるまるしてきました(^^;

maron_20151009_073911.jpg

今の我が家のアイドル、マロン。
耳が茶色なんです。身体には縞模様が。
だいたいうちに来た子達は、慣れるまで
結構粗相をするのですが、マロンは一度も
粗相をしたことがありません。
ベットで一緒に寝てくれます。
が、今日は4時半に起こされました(ToT)

落ち着いてきました

ぼーっとしていたらあっという間に10月。
今年もあと3ヶ月を切りましたね。

先週、猫好き4人の会(?)に行ってきました。
猫の話オンパレードです(笑)
楽しい一日でした。



保護猫マロンです。
これは一週間ほど前の写真


imagemaron271001.jpg

こちらは5日ほど前。

軟便で体重が増えていないかなと心配しましたが
2度目の病院での検査で虫もいないとのこと。

猫好きの会で、お話しているとやはりフードかなと・・・
そこで、大人用のフードと子猫用のフードを半々に
してみると落ち着いてきました。

imagemaron271004.jpg
昨日のマロン。
昨日はマロンのいる部屋で一緒に寝ました。
ちょっとうろうろしてはカミカミ。
寝ては、うろうろカミカミ。
睡眠不足です(笑)
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR