背中



くうの背中

imageten271219.jpg

こっちはてんの背中
2匹とも三毛なんだけど、サビも交じっているのかしら?



実は、3カ月ほど前にグレーのサビの女の子が
捨てられていました。
ボランティアさんと保護しようとしましたが
私が捕まえようとした時には、指を
噛まれて逃げられてしまいました。

里親になると言ってくれている人が
いましたが、結局捕まらずにいる子
でした。

昨日、ボランティアさんが何とか捕まえられたので
今日、避妊手術をしたと連絡がありました。
出来る子は、ボランティアさんも自身で保護して
避妊しておられます。




imagekiki271219.jpg
子猫がいる部屋に入ってきたキキは
ケージの中。

imagepon271219.jpg
そしてぽんたも・・・(^_^;)

imagehaku271219.jpg

ハクは少し離れた場所からのぞいています。

はなは・・・というと、彼女は寒くてこたつから
出ません。
子猫にも関心がありません。
色々な性格の子がいます(笑)




imagekurumi271216.jpg

ハード系の食パンを焼きたくて
リスドオルと、ライ麦、全粒粉でクルミ食パンを
焼きましたが、ハード系にはならず。
もっちりしっとりの食パンに・・・なんで?

この月齢で・・・



まだ1ヶ月半なのにてんは、妖艶な魅力があります??

最近ぽんたがやたらと、気にするので、チビ達と
会わせてみました。
てんもくうも斜めに走ってる(笑)

ぽんたは、どうやらこの子達より、隔離部屋にある
ねこじゃらしが気になるようでした(^^;

imageten2712141.jpg

何か色っぽいでしょ?
今日はてんだけですが、くうもふわふわモコモコで
とても可愛いです。
時々あらぬところにおしっこするけど・・・






imagehaku271214.jpg

最近甘えん坊のハク。
いや、私が台所で料理をしていたら
狙いにきているだけかも・・・

imagehaku2712141.jpg

男前~とほめてもらいました(*^^*)

かわいいなぁ・・・



大きなあくびをしているのはてん。
もうすぐ1ヶ月半になります。

imageku271210.jpg

年末にお見合いがあるくう。
くうを気に入って下さった方はミュージシャン。
すごいご縁です~

imageteku12101.jpg

ぐっすりにゃんもっくの中で眠っている姿
見ていても飽きません。

軟便が続いていましたが、夏から通い始めた
病院で診てもらったら、一発でお薬が効きました。
軟便が良くなってきたら、食欲も増してきました。

2階の隔離部屋で、ケージから出していると
走り回っています。
風邪を引く前に保護が出来てよかったです。

今日は、職場の女性にチャとらんさんが通って
いる場所の猫ちゃん達においしいご飯でも
買ってあげて下さいと5000円の寄付を頂きました。

彼女は、お母さまの介護をされていて、
うちでは預かりもお手伝いも出来ないけど
ボーナスが出たので・・と。
明日は、カイロをたくさん買って届けましょう。
Tさん、ありがとうございます。
きっとボランティアさんも喜ばれると思います。



imageki271210.jpg
最後はキキ。
私の膝でまったり~。
冬はいいなぁ(*^^*) ポッ

名前変更(^^;


imageten271206.jpg

前回の記事でくうちゃん、てんちゃんと
名前を決めましたが、主人の希望で
交代になりました(^^;

imageten2712061.jpg

こちらはてんに決まったと思っていたら、
今朝はちーちゃんと呼んでいます(^^;
くうより一回り小さい子です
人懐こく、すぐに膝に上がってきます。

imagekuu271203.jpg

こちらがくう
おっとりしていて、よく遊びます
くうは私のFBのお友達が里親候補として
考えて下さっています。

カリカリをふやかしたご飯に、ミルクを
混ぜていますが、2匹ともちょっと軟便ぎみです。
子猫用のカリカリは、油分が多いものが
あるのだとか・・・
カリカリも別の種類のものを買ってきました。
様子を見て、良くならなければ、病院に
行ってきます。






imagehh271205.jpg

今日はめずらしく、はなとハクのコンビ。
時々ハクははなを追いかけまわすので
はながハクと距離を置いています。
ですが、昼間はこんな風にして寝ていることも
あるんだと少し驚いています。
冬って魔法ですね。

バタバタしています

imagehogoneko2711294.jpg

新しい子がやってきました。

imagehogoneko2711293.jpg
こちらがてんちゃん

imagehogoneko271129.jpg
こちらがくうちゃん

夏に保護した、はるとヒメ、亡くなったはちと
兄弟です。
このお母さんは賢くて、天敵からもちゃんと
子供たちを守って、大きくします。

お母さん猫、何度かボランティアさんが捕獲を
試みていますがうまくいきません。
1週間に1度しか行かない私たちには、近づくことも
ありません。
だけど何とかしなければ・・・

10月30日頃に生まれた子達。
両方とも女の子です。




imageピザ271129

日曜日は、チャゴさんのパン教室
おいしいピザを伝授して頂きました。

猫好き4人と先生で、猫のあるある話や
こんなことするの、あんなことするのと
話が盛り上がりました。


そんな中、日曜日の朝に保護した上の子達。
パン教室の最中に、主人から、
ご飯を食べない
ミルクも飲まない
\(-"-)/ マイッタ
とさんざんラインが・・・

せっかくのパン教室の時間にそわそわして
すみませんでした。

パン教室から帰って、淡路島のにゃんむすさんに電話して
色々とアドバイスを頂きました。
そのお陰で、ミルクは結局飲ませられませんでしたが
離乳食を食べるようになりました。
にゃんむすさんありがとうございました。

昨日も、今日も、置き餌も食べていて
元気に育っていて少し安心しました。
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR