4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2016年01月29日 (金) | 編集 |


元気がよすぎるくらいのてんとくう
やっとじっとしてくれました(笑)

imageてN280129

もう我が家に来て2ヶ月になります。

imagekuu280129.jpg

情がうつっています(笑)

里親募集サイトに登録したらすぐさま
お声がかかりました。

これから色々とお話ししていきます。
溜息が出るのはなぜ?
2016年01月24日 (日) | 編集 |


寒いですね。
といってもこの辺は雪が降りません。
そんなところです。

実は、くうのことを気に入って下さった音楽家さん。
体調を崩されていて、お見合いに来ることが
出来ませんでした。

そこで、一旦お話しはなかったことにして
再度2匹で里親さんを探すことにしました。

その間に、その方も体調が良くなったら
くうをもう一度考えたいと言って下さっています。

imageten280123.jpg

きょとん顔のてん
だいぶ大きくなってきました。

imageku280123.jpg

てんは、以前岡山に行ったヒメちゃんに
そっくりになってきました。
少し風邪気味で、目が赤いので点眼をしています。
寒いのですが、2匹で走り回っています。






うちのにゃんずたちの長男ぽんた
imagep2801231.jpg
寒いとぽんたは、こんなところや

imagep280123.jpg
こんなところに座っています(笑)

imagepk280123.jpg

そしてキキとラブラブ~(=^・^=)

はなは、こたつから出てきません。
ハクはお気に入りのベットで寝ています。



imagepan280123.jpg
最後は、抹茶の生地に大納言を入れた食パン。
大納言を早めに入れすぎて、粉々になってしまいました。
残念(^_^;)
2016年01月14日 (木) | 編集 |


先日お見合いをしたてん・・・
お見合いに来て下さったご家族は
色々と悩んで下さったようですが、
今回はご縁がありませんでした。

とても可愛い子なので、きっと大丈夫。
うちに来たということは、きっと家族を決めて
来ていると思っています。

imageten280112.jpg

寝起きのてん

imagekuu280112.jpg

寝起きのくう
くうはもうすぐ里親候補の方が来られます。

imageitadura280112.jpg

こんないたずらもするように(笑)
にぎやかな大運動会が毎日繰り広げられています(^^;




1/11は、次男の成人式でした。
いつも小さい、小さいと思っていたら
あっという間に大人になっていました(#^.^#)

2016年01月10日 (日) | 編集 |
image2801081.jpg

くうは、お見合いが伸びましたが、里親募集サイトに
載せていたてんが急きょお見合いになりました。
奥様と娘さんが見に来て下さいました。

少し前に娘さんを公園で遊ばせていたら
ふらっとやってきた子猫。痩せていて人懐こく
保護されたそうですが、あまりに元気がないので
病院に連れて行かれた結果、原因がわからず、
保護して10日で亡くなってしまったのだとか。

それからご主人と里親募集サイトを見ておられたそうで
お申込みを頂き、即見に来られました。
子猫ってこんなに元気なんですねと。
亡くなった子は、ずっとじっとしていたそうです。

写真と動画を撮ってお帰りになられました。
ご家族で話し合いをして頂いています。





今日はてんのお見合いの前にチャゴさんのパン教室に行ってきました。

昨年どちらにしようか迷って、行かなかった
林檎とサツマイモのパン

imagepan280110.jpg


imagepan2801102.jpg

こちらは林檎のパンです。
甘めの林檎のあんが入っています。
ダブルエイトという成形方法を教えて頂きました。


imagepan2801103.jpg

こちらは、さつまいものパン。


imagepan2801101.jpg

手作りパンのランチは、最高ですね。
いつも先生手作りのスープがおいしくて
でも、営業妨害になるかもとレシピを
聞けないのですが、今日のスープも
とてもおいしかった!

imagepan2801104.jpg


先生から、避妊手術がとても上手な
先生がおられると教えて頂きました。
傷口が2センチらしいです。
うちの子達は、5センチ?結構切っていました。

女の子はかなり体力を奪うことなので
こういう情報はとてもありがたいです。




最後は・・・
imageh280101.jpg
ごめん寝のハク(笑)
2016年01月04日 (月) | 編集 |
imageku280104.jpg

可愛く撮れたくう。
お見合いが少し延びて1月中旬に
なりました。
ちょっと大人っぽい顔になってきました。

imageten280104.jpg

チョロチョロ動き回るので中々写真が撮れないてん

今朝は、足をがじがじ、イターーーっ
と2匹に起こされました。
さて、てんも本格的に里親さんを探します。
いつまでもうちにいてほしいと思いますが
そうもいきません。
なんだか寂しいな・・・





毎年我が家は、元旦は私の実家。
2日は主人の実家で集まることに
なっています。
お正月の挨拶を済ませて、近くの
神社に11時過ぎに初詣出に行ったのですが
ここ数年人が減っていたのに、今回は
ちょっとした渋滞に巻き込まれました(^^;
こんなこともあるんですね。
人が多すぎて、おみくじは引かずに帰ってきました。



imagepan280103.jpg

新年最初は、ハムチースパンを焼きました。
皆さんはもうお仕事始まりましたでしょうか?
私は明日から・・・
気持ちを切り替えていきましょう!
2016年01月01日 (金) | 編集 |
imagepk280101.jpg

明けまして、おめでとうございます。
やっとブログが書けます(^^;

仲良く寝るぽんたとキキ


imageh280101.jpg

ごめん寝のハク

imagehana280101.jpg

強烈なツンデレのはな


imageku280101.jpg

2カ月になって、どんどん成長している預かりっ子くう

imaget280101.jpg

くうに負けていないてん


こんな感じで、我が家はにぎやかに今年も
楽しく、やりたいこととやって、過ごしていきたいと
思います。
どうぞよろしくお願い致します。