ベジタリアンです(笑)



僕はベジタリアンですっ!

ちょっとしたスキに葉物野菜が好きなぽんたは
キッチンにやってきます。

夕飯の準備をしていると、キャベツでも
白菜でもサラダ菜でも何でも食べます( ;∀;)
他の子は興味なしなんだけど・・・

imagemai280325.jpg

まいたけは、本当は今日送り届ける予定でしたが
長男からもう1週間預かって~と連絡があったので
ちょっと嬉しかったり・・・

imageph280325.jpg

ちらかっておりますが←気にしない、気にしない(私だけ?)
最近ストーブの置き場所を変えたので
ここが一番暖かい。

新聞を広げたテーブルで2匹でお休みです。

今日はパン教室



しょっぱなから、イカ耳で寝るぽんた
なぜにイカ耳なのか、聞いてみたかったです(笑)

imagemai280315.jpg

びびりんぼのまいたけ
最近はぽんたとじゃれあっています。
このままうちにいてもいいよと思わず
声をかけてしまいます。

imagehaku280318.jpg

ごめん寝のお笑い担当ハク。
まぶしかったよね(^_^;)



今日は、チャゴさんのパン教室の日でした。
塩パンとカイザーゼンメル。

imagepan2803203.jpg

ケシの実をつけて焼くパンは、シンプルで
飽きの来ないパンです。

imagepan2803201.jpg

塩パンの成形は、コツがあり、しっかり教えて頂きました。
バター好きにはたまらないパンです。

imagepan2803202.jpg

imagepan280320.jpg

焼きたてのカイザーゼンメルでサンドイッチなんて
贅沢ですね。
やっぱり、スープもうまうまでした。
おいしいスープが作れる女性って素敵です。

ご無沙汰しています



新しいキャットタワーを買いました。
色、柄、のセンスは問わないように(笑)
この場所に置くには、これが一番よかったので。

前のキャットタワーは、1年足らずで壊れました。
4匹も猫がいたらそうなるのかしら?



imagemaitake280306.jpg

ただいままいたけが来ています。

imagemaitake03061.jpg

今回も少し間があいていたのですが
覚えていてくれたみたいで、大騒ぎ
大喧嘩もなく過ごしています。



今日は、いつもの場所を確認しに行きました。
そろそろ捨てられている子が出てきてもおかしく
ないからです。

捨てられている子はいないものの、
避妊が出来ていない子は、子供を産んでいました。

天敵がたくさんいるので、育つかどうか
わかりませんが、見守りたいと思います。

ボランティアさんのお一人が来年で車を
手放すのだそうです。
ここに来れなくなるとか・・・

こういうことがこれからどんどん
増えてくることが予想されます。
今後のことが心配です。




imagehaku280306.jpg
最後は、ハク。
気に入ってくれたみたいでよかった!
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR