1週間で3回・・・

5,7280619

前回の保護した子を含めて、先週1週間で
3回大阪の別々の里親さんの所にお届けに行きました。

この子達いっちゃん、ななは、前日のお見合いが急に
キャンセルになって、お待ち頂いていた方がすぐに
見に来て下さり、里親さんになってくれることになりました。

ki280619.jpg
むーちゃんと読んでいたこの子は、幸せの鍵しっぽから
キーちゃんになり、奥様がご自宅におられるお宅に。

キーちゃんのご家族は、兄弟を気にして下さっていましたが
里親様が決まったことをお知らせしたら、喜んでおられました。
もう1匹迎えてもいいと考えて下さっています。

明日、また子猫がやってきます。
公共施設の植え込みで、草刈りをしたら
出てきた子。本来ならお受けするお話しでは
ないのですが、私と同じ預かりボランティアさんが
他にもいるから・・・と言われていて、引き受けることに
しました。

明日、まだ人慣れしていない4匹を迎えに行ってきます。

小さな命

567-2806194.jpg

ふーとよーをお届けした帰り、知り合いからのSOSの電話がありました。
近所のお宅の納屋でえ生まれた子猫を捨ててこようと言っている人がいて
保護したと・・・

4匹の濃い目のキジと黒猫1匹。
まだ、1ヶ月になっていません。

ふーとよーが来た時の体重より大きいのだけど
5匹も一度に生まれたせいか、みなこぶりです。

567-2806193.jpg

体重は、350g。

567-2806192.jpg

5匹のうち、2匹は知り合いが何とかするから
ということで、3匹を引き取ってきました。
息つく間もない・・・

いつもなら、1週間は様子を見て、そこから里親募集を
するのですが、お留守番が短いお宅があれば、そちらに
お願いした方が良さそうということで、募集をしています。
1匹は、お話しが入りました。

同じ柄で、しっぽで見分けている子達。
567から名前をとって、いっちゃん、むーちゃん、ななちゃんに
しているんだけどどの子がどの子かわからない・・・

むーちゃんは、しっぽが6の形の鍵しっぽなので
その子はわかるんだけど・・・
お話しが入ったのはむーちゃんです。

いっちゃんとななちゃんは男の子と女の子。
2匹一緒にお迎え頂けたらいいなぁ・・・




先週末はチャゴさんのパン教室

pan2806193.jpg
バタバタでパン教室の記事をアップする間もない毎日です。
久々に会えた方、手さばきがとても上手な方、私は・・・
クープ失敗です(^^;

ちょっとつぶやき

ふーとよーは、元気にしています。
里親募集サイトに登録していますが
今年の応募して下さる方は、10代、20代
といった若い方が多いです。

猫ブームと言われている今だから
そういったこともあるのかもしれません。

試されているような気がしてなりません。
みなさんどうやってお断りしているんでしょう。

ちゃんとした信念を持っていないと
ネットでのやりとりは、中々難しいです。

納得いく方が見つかるまで、頑張って里親さんを
探したいと思います。

旅立ちの日

ひー2806111

この子達は、別のボランティアさんが保護する
予定でした。ってどこかに書きましたね。

そのボランティアさんは、この子達を保護する少しまえに
工場に迷い込んで油まみれになった子猫を保護して
大変だからということで、うちに来た子達です。

我が家で保護した時に、白い女の子がいたら
同じマンションの人が里親さんになってくれるからと
いうことで、ひーは最初から里親さんが決まっていました。

体重が500クラムを超えたら、安定してくるだろうから
その頃にお引渡しという約束でした。
一昨日、一番小さかったひーの体重は600g。
もう大丈夫ねということで、里親さんにお届けしてきました。

先住猫ちゃんは、ノルウェージャンの男の子、4歳。
仲良くなれるといいなぁ・・・



1465114305662.jpg

よーとふーの少し前の写真です。
この2匹も600グラムを超えています。
2匹一緒にお迎えしている人を探していて
お一方お声をかけて下さいました。
現在、お見合いの日程調整をしています。
良いご縁になりますように!

幸せになりました



4匹兄弟の中で、一番食欲旺盛で、体も大きかったみー。
無事に里親さんが見つかりました。同じ市内の方です。

DSCF1517.jpg
残っているのはこの2匹。ふーとよーです。
どちらもめちゃめちゃ可愛い子す。

DSCF1515.jpg

写真では、かなり赤っぽく見えるよー。
白、黒、茶色ってミケ?
いやキジ白は、ミケとはいいませんよね。
昨日は、私のベットで一緒に寝てくれていました。

DSCF1499.jpg

こちらも可愛いフー。
この角度からだと分かれた頭の毛が見えませんが・・・

来週土曜日には、女の子のひーをお届けに行ってきます。

急きょお見合い



わんぱくで甘えたなよーちゃん。
私の腕やお腹で眠る子です。

DSCF1433.jpg

食欲旺盛で、綺麗な男の子みーくん。
里親募集サイトに投稿したら、一番人気でした。

DSCF1394.jpg

写真がうまく撮れませんが、不思議模様の
ふーちゃん。

昨日、投稿したら、すぐにメールを頂きました。
今日は、色々とやりとりしていたのですが、
お近くの方で、家族そろったので、と夜に見に来られました。

一時期、子猫の預かりを一度したことがあるそうで
その時に息子さんが、猫と一緒に暮らしたいとずっと
言っておられたそうです。

明日、お返事を頂くことになっています。
上手くいくといいなぁと思う反面、本当に
可愛い子達なので、別れが寂しいと
主人と話しています。

400gを超えました

DSCF1417.jpg

この子はミー。
一番良く食べる子です。
男の子。

DSCF1377.jpg

こちらは、フー。人懐こい子です。
男の子。

DSCF1390.jpg

この子は、紅一点女の子。
やっぱり一番小さい子、ヒーです。
里親さんが決まっています。

DSCF1418.jpg

ご飯をうにゃうにゃ言いながら食べるよーちゃん。
丸々してきました。

離乳食が始まって、恒例の軟便です。

知り合いにもらったカリカリがあるのですが
それがイマイチ合わないみたいです。

なのでやっぱりメディファスの子猫用を買いました。
うちでは、これが一番落ち着くような気がします。
週末になったら、里親募集サイトに登録するつもりです。
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR