マロンとコロン(里親募集中)


1477826549721.jpg

マロン:女の子(未避妊)

1477826536617.jpg

1477826539804.jpg


コロン:男の子(去勢済)

4ヶ月くらいの兄弟です。
夏の終わりにTNRをした場所にいた子達です。

一度里親さんが決まりましたが、訳あって
戻ってきました。

私の友人が預かりと里親さん探しをしています。
兵庫県加古川市

ワクチン1回目済
血液検査陰性
検便済

預かりさん一押しの性格の良い子達。
ご協力お願い致します!!

記念日

今日は、3件の記事をアップしています。
気になられた方は、下の記事も読んでみて下さいね。

imagem1030.jpg

いつまでもこの写真だけは、パソコンのデスクトップに
あります。
我が家の長女メイ。

彼女は、3年前の今日、我が家にやってきました。
そして、2年前の明日が彼女の命日です。
我が家に来て1年と1日で、この世を去ってしまいました。

メイがいつか戻ってくる日が来るかもと
始めたボランティア。

彼女の足跡は50匹を超える子猫の保護となりました。
彼女が来なかったら、ぽんたとキキとハク、はなにも
会えませんでした。

imagep906.jpg

誰とでも仲良く出来るぽんた。
ほとんどシャーは出ない警備隊長。

imagekiki270514.jpg

穏やかですが、ハクには強いキキ。

imagehaku271214.jpg

7キロ越えのわんぱく坊主ハク。

imagehana280503.jpg

気難しいはな。

imagemai280325.jpg

そして、長男の相棒まいたけ。

みんなうちに来てくれてありがとう。
メイ、またいつかうちの子として
戻ってきてね。

保護猫達

キリ番7777を仕事場のパソコンで踏んじゃいました💦

1476705412380.jpg

thumbnail_1477491076968.jpg


明石市で保護されている3兄弟
仕事場の工場地帯には30匹ほどの野良猫がいるそうです。
TNRも視野に入れていますが、やはり費用面でお一人では
難しく難航しています。
ご協力お願いします。



もう一組預かりさんの所にいる子達
前回10匹の外の子が出入りしていると
マンションからの苦情で、TNRをしたところ
3匹の子猫を含め16匹の猫がいた場所。
最初は1匹だったの・・・とおばあさんは言いました。

ある日、マンションのベランダに子猫が捨てられて
自分の家の1匹が育てたのと言っていましたが
おばあさんちの猫が生んだんでしょ!!!!
と私は言いたかった・・・

1477695509395.jpg

この子達も里親さんを探しています。

1477564902528.jpg

そして、木曜日にある小学校の前に捨てられていた子達。
生後2週間程度でしょうか。

防犯カメラにおばあさんが遺棄している所が映っていたそうです。
自治体の人が確認しましたが、遺棄した人物の特定は
出来ていません。

この子達は、保護された方の所にいます。
その方もアレルギーがあって、ご近所さんに1ヶ月の限定で
預かってもらうとか。
里親さん探しのお手伝いをしていこうと思います。

色々載せます

今週は、連日TNRの相談やら、遺棄された子の
ことで、帰りが遅く、中々ブログの更新が出来ませんでした。

今日もTNRの捕獲のお手伝いに行きますので、
時間が許せる限り、何件か記事をアップしたいと思います。

先週日曜日に高校時代の友人とチャゴさんのパン教室に行ってきました。

高校時代の友人は、パステルアートの先生
結婚前は、中型バイクを乗っていた彼女が
3人の母になって、絵を書いています。

もうお一人は、一度ご一緒した方で、上手に成形も
されていらした方です。

IMG_20161023_125322.jpg

ブリオッシュ、ブリオッシュ~と心の中で
ワクワク歌いながらの教室は、とても楽しいものでした。

IMG_20161023_125556.jpg

私の成形は雑で、皆さんにご迷惑を
お掛けしました💦

thumbnail_IMG_20161023_124245.jpg

一番の楽しみは焼きたてのパンでランチ。
これは絶品です。

昨夜は猫友さんのお宅に遅くからお邪魔して
帰ってきたのは、夜中の1時。
今朝は、5時半に目が覚めて、ブリオッシュの
生地を仕込みました。
明日、焼けるかなぁ・・・

ばたばたの日



先週日曜日は、無事に岡山の方に
大人気だったサンデーとシャインの
お届けに行ってきました。

この子達は載せたかどうか、もう振り返る時間も
ありませんが、250gで捨てられていた姉妹。

保護主さんが大切に育てて、今は700gになりました。
この子達は、姫路市の方の所に月曜日に
お届けです。

今週末はTNRのお手伝い。
来週になれば、私は4連休なので、
それまで何とか体力が持ってほしいです(笑)

シラミがいた姉妹

保護猫のことばかり、書いていますが、
ぽんたが3歳になりました。

忘れないようにと10月10日を誕生日に
設定してあります。
ぽんたの記事は、またゆっくり書きますね。

新しく来た子がいます。
1476365072946.jpg

これは保護したばかりの時。
猫風邪かな、栄養が足りていなかったのか
目やにだらけの姉妹。

ブロードラインをして、目を見てもらいに
病院に行ったら、シラミがいますと・・・

で、ふわふわもこもこの毛をカット。

thumbnail_IMG_20161008_181849.jpg

これでもまだ、シラミの死骸かな、白いのが
ついているので、もう少しカット。

この子達はすでに里親募集サイトに登録して
これまでにないくらいの問い合わせがありました。
どうもグレーの毛長のシャインが人気があるみたいです。

ミケのサンデーもまん丸顔で可愛いんですよ。
サンデーちゃん、すみません。

サンデーは人慣れしています。シャインは、シャーが
出ますが、攻撃性はありません。
岡山の方と週末お見合いです。

IMG_20161013_125833.jpg

一枚目の写真から、こんなに可愛くなるなんて
想像出来ませんでした。
このビフォー&アフターが見られるから
なんとしてでも、里親さんを探したいと思うんですね。

色々ありますね

sati28093014.jpg

台風の日に保護された幸。
一人暮らしの男性が、犬の散歩に
行った際に河川敷で保護されました。

sati2809303.jpg

現在はというと、幸が一番態度がでかいです。
体重600gで、ワクチンは出来ずですが、
検便は済みました。
周りの布団は気にしないでね(^^;

淡路島のワンニャンクラブさんにご相談が
あったことから、我が家に来ましたが、幸は
親交があった猫まみれさんの
所に行くことが決まっています。

明日、お迎えに来て下さることになりました。
よかったね、幸。幸は大物に必ずなります!!!




maro2809301.jpg

今日、本当はお届けだったおじさん顔のマロ。
昨日、激しい下痢のため、お届けは様子を見ることに
なりました。

フードを変えたからでしょうか。
検便もしましたが、虫はおらず。
来週までにしっかり治そう!


ety280930.jpg


ここで、さらにお知らせです。
TNRした場所で生まれた子達。
えっちゃん、ガク、しま。
しまは、里親さんの元に行き、
調子の悪かったガクは、元気になりました。

で、ですね、えっちゃん、女の子と聞いていましたが
なんか膨らんでる・・・
名前は、エイジになりそうな💦
男の子かもしれません・・・
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR