4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2017年01月30日 (月) | 編集 |
DSCF2152.jpg

元気いっぱいのかりん。
昨日の譲渡会で、里親さんが決まりました。
とても優しそうなご夫婦で、お転婆なかりんに
手を焼かれるんじゃないかなぁ。
かりんは、2月1日トライアルに出発です。


DSCF2108[2305843009213704656]

大人しいみぞれ。
みぞれは、同じ市内の方から、お申込みが
入りました。
もう譲渡会の最初から、待っていて下さって
みぞれの前から離れない奥様。
真剣にみぞれをと思って下さっているのが
ひしひしと伝わりました。
お届けの日程調整中です。


17-01-10-21-36-55-467_o.jpg

そして、こんな写真しかないけど、
一番人気のおー。
6件ものお申込みが入って、私の主人もどうしたら
いいやら・・・
本当に良い方ばかりで悩みましたが、前にいた
茶トラ君が亡くなって、高校生の息子さんが落ち込んでいる
という奥様が、電車を乗り継ぎ、バスに乗って譲渡会場まで
やってきて下さいました。
おーは、4日にお届け予定です。

そんなこんなで、3匹バラバラなご家庭にトライヤルと
なりました。
心配も多少はありますが、幸せになって欲しいと
一生懸命考えた結果です。
3匹ともトライヤルが上手くいきますように!






thumbnail_IMG_20170130_052538.jpg

チャゴさんのパン教室で習ったクロワッサンは、感動ものでした。
バターの味と風味がこんなにはっきりと分かる
クロワッサンを私は初めて食べました。

これは、練習しなければ!ありがとうございました(*^^*) ポッ

2017年01月20日 (金) | 編集 |
17-01-19-ハク_photo

ごめん、ハク・・・ネタがない時は君だのみ(笑)
今朝は、主人の膝の上で暖まっています。
この頃は、我が家のボスです。

17-01-08-1ハク_photo

まったりとこうやって我が家のにゃんこの写真を
撮っていられる時間が嬉しいです。


我が家の保護っ子達は、2回目の検便。
今の所虫はいないそうで、一安心。


週末は、また寒くなりますね。
17-01-14-ソトネコ_photo

写真の子達は、30年以上外猫達のお世話を
している餌やりさんがTNRをした子達。
去年2匹とも捨てられていました。

早くこの子達のような子がいなくなりますように・・・

皆さまステキな週末をお過ごしください。
2017年01月15日 (日) | 編集 |
譲渡会

良いご縁が出来て、皆さんのお陰で、保護っ子達が
譲渡会に参加出来るようになりました。

まだ、完全に打ち解けるには、若干不安がありますが
保護っ子達に早く幸せになってもらいたいと思います。

20180115-o.jpg

ぽんたと違って、薄い茶色の茶とら、おー。
抱っこは大丈夫なんだけど、まだ人見知りしています。
食いしん坊です。

20180115-みぞ

丸いお顔のみぞ。
兄弟の中では一番ビビリですが、お気に入りの
おもちゃで遊ぶ姿は、可愛いです。

20180115-カリン1

一番慣れているカリンは、めちゃめちゃお転婆です。
猫じゃらしが大好き。本棚に上る、脱走防止ネットに
ぶら下がる、とにかく元気の良い子です。

当日は、私はパン教室があって遅れますが、
主人と友人が先に行ってスタンバイしています。
良いご縁を繋ぎたいと思います。
2017年01月11日 (水) | 編集 |
17-01-10-21-36-55-467_o.jpg

おーとみぞれ。
良く食べ、良く遊んでいます。
最近はケージから出て、こたつの中で
寝ているみたいです。

IMG_20170110_mizo1.jpg

みぞれは、横で元気よく遊ぶ、カリンを見ています。

IMG_20170110_mizo.jpg

そのうちおネム・・・



17-01-10-21-36-55-467_o.jpg

おーは、蒼ちゃんのお気に入りのおもちゃが
(蒼ちゃんの里親さんに渡し忘れました)お気に入りです。
遊んでいるうちにこちらもおネム・・・

IMG_20170110_o.jpg

はい、ぐっすり(#^^#)
おーは、少しネコ風邪か目がぐしゅぐしゅしていましたので
目薬を指しています。



明日は・・・元気いっぱいのカリンの写真を撮りたい!!!

2017年01月08日 (日) | 編集 |
大晦日にやってきた3匹。

IMG_20170107_170206.jpg

ハウスの使い方が違うカリンちゃん。
分かりにくいですが、三毛サビちゃん(女の子)かな。
兄弟の中で、一番人懐こい子です。

IMG_20170107_165821.jpg

外では、餌やりさんに慣れていたという
薄い色の茶トラ、おーちゃん(男の子)

thumbnail_16-12-31-12-15-18-452_photo.jpg

イカ耳全開のミゾレ(女の子)。

今日で2ヶ月になります。
血液検査陰性、ワクチンしています。
譲渡会に参加させて頂くつもりでいましたが
ネットでも募集していきます。

まだ、人(私?)を警戒していますが、
ケージから出すと3匹で走り回っています。


pon29108.jpg

お正月仕様のぽんた。
この後鏡餅は、飾りがなくなりました(^_^;)。


IMG_20170107_133519_986.jpg

久々に焼いた丸い塩バターぱん。
私が読んでいるブログの方が、この形で
焼いていて作ってみたくなりました。
今年はもう少しパンを焼きたいです。

2017年01月01日 (日) | 編集 |
皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


パジャマ姿の主人に抱かれるぽんた。
ぽんたはなぜられるのは好きなんですが
抱っこが全然だめなのです。
なので貴重な写真です。

16-12-25-06-21-02-525_haku.jpg

昨日は、3回起こしても起きなかったハク。
2階の陽があたる窓辺で、4、5時間起きてきませんでした。

16-12-10-23-50-20-081_photo.jpg

キキは、今朝お気に入りのベッドでハクと一緒に
眠っていました。


thumbnail_16-09-09-21-29-33-305_photo.jpg

最近めっきり甘えん坊のはな。
私の背中に飛び乗ってきます。

16-12-25-06-50-26-347_mai.jpg

お地蔵さん顔のまいたけも年末から
来ています。


1483227166553.jpg

そして、12月30日、31日に捕獲出来た3匹。
頑張って命を繋ぎましょう。

今年もどうぞよろしくお願い致します。