淡路島へ



にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

我が家の3にゃん(ぽんた、ハク、キキ)のふるさと、淡路島に行ってきました。

「捨てないで!小さな命」展は、今月いっぱいまで
開催されています。

卒業っ子のパネルがずらりと並んで、記憶にある子の
パネルもありました。

たくさんの子達の幸せそうな姿を見て、嬉しくもあり
でも、こんなにたくさんの子達が捨てられている生い立ちを
読んで涙が出ました。

淡路ワンニャンクラブさんでは、年間200匹以上の子達を
保護しています。

我が家の3にゃんもショッピングモールや、コンビニに
捨てられていました。

そうやって捨てられた子達のほとんどは、この世にいません。
どうか、どうか、育てられないのなら、産ませないで下さい。

この子達は、大切な命です。

里親さんを探すという手段があることを
知って下さい。

ワンニャンクラブさんにお邪魔したのに、肝心の
保護部屋にいる子達の写真を一枚も撮って来ずに
帰ってきてしまいました。

コハクちゃんは、以前私が会った時より
かなりふっくらしていました。

人気者の可愛いひすいちゃん、たまちゃん2号、
黒雪君には遊んでもらいました。

淡路島で、本当のお家を待っている子達
みんな幸せになって欲しいです。

また、良い情報も頂きました。
長居をしてしまいましたが、皆さんに会えて
嬉しかったです。
ありがとうございました。

譲渡会の結果



緊張しているひなちゃん。


rin_20170320.jpg

りんも緊張しています。


二人ともトライヤル決定です。
昨日の譲渡会には、私は用事があって
参加出来ず、Kさんと主人と保護主さんの三人で
会場入り。
何だか私がいない方がスムーズに物事が
運んだような感じです。

この表情を見ても分かるように、他の子達も
みな譲渡会ではかなり緊張します。
譲渡会が終われば、体調を崩す子も出てきます。

逃げ場のない小さな狭いケージで、たくさんの
知らない人にケージをのぞき込まれます。

時にはケージの間から指でつつかれたりもします。

ひょっとしたら、ケージの中の子達は、あなたが
思っているような子でないかもしれません。

どの子も事情がある子達ばかりです。
完全に健康ではないかもしれません。

でも、譲渡会ではこんなに緊張して、機嫌も悪くなり
それでも頑張っています。

そんな小さな命に少しだけ寄り添って頂けたらと
思います。

みんな頑張ってるから。
本当のお家が見つかるように、幸せになれるように。

出来れば優しいまなざしで、この子達を見守って下さい・・・

遅い告知ですみません

ひな_20170312

和風美人の1歳くらいのひなちゃん。
少し怖がりだけど、預かりの友人Kさんの所では
随分慣れてきたそうです。
他の猫ちゃんとも仲良く出来ています。


りん20170312

我が家の預かりりんもお話しがありましたが
現状をお伝えすると自信がありませんとご連絡があり、
再度明日の譲渡会に参加です。

譲渡会20170319

もう、二匹とも固まっています。
それでも一生懸命頑張っていますので
ぜひ、気になられた方は、神戸市西区の
セレクトホームさんまで足を運んで下さい。
他にもたくさんの猫ちゃん達が良いご縁を待っています。




バトン_20170318

さて、今日はチャゴさんのパン教室に行ってきました。

ライ麦のバトン。プレーンと抹茶味のバトンは
ハード系のパンの入り口にあたるようなパンだそうです。

出来れば、ハード系のパンが焼けるようになりたいなと
思っていたので、勉強出来てよかったです。

バトン_20170318_1

サーモンとジャガイモの豆乳スープは本当に美味しかったです。
ライ麦を切らしているので、近いうちに買って練習しようと
思います。

ひなちゃん&りんをよろしくお願いします!

今週末は譲渡会です

f0cac5e7.png
今週末はねこクラブたまさん主催の
譲渡会です。

りんと、ひなちゃん、頑張ります。
ひなちゃんは、リビングデビューも果たしているそうです。
預かりのKさんは、ひなちゃんをべた褒めです。

hina_20170228.jpg
そろそろ1歳になる女の子。
もう落ち着いている年頃なので、
良い感じです。←どんな感じ??💦

rin_201703062.jpg

そして、我が家の預かりりん。
まだまだ、人を警戒しています。
寝起きは触らせてくれます。
が、主人がリビングに連れてくると、
すぐにソファーの後ろや、2階に戻って
押入れの中で固まっています。
私の力不足で、十分に慣れていませんが
それでも可愛いと言って下さる方、いらっしゃいませんか?

rin_201703061.jpg

時間のかかる子ですが、この子を
大らかに見守って下さる里親様を探しています。



さてさて、私事ですが、先週金曜日からインフルエンザに
かかりまして、今日まで会社をお休みしています。
私以外にも3人お休みだったそうで、えらいことです。
毎朝の朝礼で、インフルエンザの感染予防に努めて
下さいと言われていたのですが・・・

年齢とともにこういう病気、感染症は辛くなってきました。
明日から出勤。それも嫌だな~(笑)
プロフィール

チャとらん

Author:チャとらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR