5匹の猫と暮らしています。細々と猫のボランティア活動をしています。
2017年10月01日 (日) | 編集 |


先週保護されたKさん宅の3匹兄弟。
本当は、4匹兄弟でもう一匹キジトラの子が
いたそうですが、車に引かれて、天国に旅立ったそうです。

私の通う場所でも、たくさんの子がそうやって
亡くなっています。

Kさんとご近所さんが一晩かけて保護した
3匹は、そろそろ2ヶ月になろうかという子達でした。

まだまだ人に慣れてなくて、Kさんも苦労されて
いますが、お目目くりくりの可愛い子達です。
しっかり慣れてもらって、幸せになりましょう。





thumbnail_IMG_20170920_204540.jpg

先日トライアルに行ったサキちゃん。
ご家族は娘さんのアレルギーの心配が
ありましたが、今はそんなにひどい症状は
出てないそうで、大切にして頂いています。
お家の中では、わさびちゃんと新しい名前を
つけて頂いています。
そろそろ卒業かな。寒くなる季節に、暖かいお家で
大切にして頂けて本当によかったです。



IMG_20170930_181543.jpg

IMG_20170930_181401.jpg

お次は先々週にトライアルに行っていた
レオ様とラブちゃん。
先住猫ちゃんとも仲良くなって、2人とも
先住猫ちゃんの後をついて回っているそうです。
この2匹は、昨日正式譲渡が終わりました。




IMG_20170930_174048.jpg

そして、我が家の保護猫コテツは、先週の譲渡会で
早々にお申込みが入りました。
里親さんは、首を長くして待ってて下さいました。

もうね、連れて行く道中のケージの中では横になって
堂々と寝ているコテツは、これまでにない癒し系のキャラで
大物で、笑ってしまいました。

今日はまた、プチ譲渡会がこれからあります。
加古川市の2号線沿いのディパーチャーさんという
美容室の前で屋外ですが、午前中少しだけ保護猫達も
いさせてもらっています。
お時間のある方は、ぜひいらして下さいませ!




番外編
1506419166253.jpg

ホテルから転職して、新しいパン屋さんで
働く長男。たくましくなっていました。。。
