5匹の猫と暮らしています。細々と猫のボランティア活動をしています。
2017年10月09日 (月) | 編集 |


台風の前の日に保護されたコテツ。
捨てられて、夕方にしか出てこなかったという
コテツは、保護された日からスリスリゴロゴロの男の子でした。

ワクチン、血液検査は、問題なく、すぐにお申込みが
入りました。

正式譲渡のため、里親さん宅を再訪問すると、お家に入って
すぐに目についたのが、譲渡会前に買われたという
茶トラのコテツとそっくりなぬいぐるみ。。。
何だか運命を感じました。

こんなに食べていいの?と思うくらい
食欲旺盛で、かなり大きくなるかもです。

大切にしますという力強いお言葉を頂いて
安心して帰りました。

コテツ改めちゃちゃ君、おめでとう!


IMG_20170922_231421.jpg

我が家のぽんたみたいになるかも。




1507439122500.jpg

ベル君が、ぶれてしまっていますが、Tさん預かりの
つむぎちゃん、ベル君も先日の加古川のプチ譲渡会に
友人が見に来てくれて、お申込みを頂きました。

本当は、1匹でと言っていましたが、とりあえず
2匹で様子を見てと少し無理なお願いをして、
2匹でトライアルに行きました。
友人も、この子達も頑張って!



そして、いつもの場所で少し大きくなった
毛長で、人懐こい猫をどうにかしたいと
餌やりさんに相談されいて、では保護しましょうと
いう話になっていました。

雨が降らなければ、土曜日の朝に保護予定でしたが
雨のため、夕方に延期に。

夕方行ってみましたが、姿がありません。
餌やりさんがご飯をあげにいくと、向こうから走って
迎えにくるのよと言っていたのですが、
探しても、探しても、いません。

昨日も一日いなかったということは
誰かに連れて帰ってもらえているのかもしれません。

こんな運命の分かれ道を何度となく、経験していますが
私の所には、ご縁がなかったのかな。

お外にいる子達は、明日また会えるかどうか
わかりません。
私ももう見た時、聞いた時には、すぐ行動するように
していますが、中々難しいですね。

久々に行ったいつもの場所。4ヶ月くらいの兄弟やら
同じような月齢の子が、5匹も捨てられていました。

ご飯をもらえる場所だから、そんな安易な考えでしょうか。
餌やりさんは、この子達のTNRをどうするか悩まれています。
