4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2016年02月21日 (日) | 編集 |
imagepan280221.jpg

今日は、チャゴさんのパン教室の日。
折り込みシートって自分で作れるの???と
思っていたら、習えましたっ!

猫好き、動物好きな生徒さんばかりなので
話も弾みます。

imagegomakcooky280221.jpg
発酵の合間に焼いたゴマのクッキーは
甘すぎないので、病みつきになりそうです。

imagepan2802211.jpg

水分控えめなのにしっとりしたパンです。
チョコシートがこんなになるなんて・・・と
感動のパン。

時間があるときに復習しましょう。

チャゴさんは、保護猫の預かりボランティアもされています。
今日は、もなか君、あんこちゃんがいて
人懐こいあんこちゃんに遊んでもらいました。

imagemona280221.jpg
私の膝の上で少しの間、お昼寝を
してくれていたあんこちゃん。
とても可愛いです。

もなか君は、シャイで隠れていましたが
少しだけお顔を拝見出来ました。
もなか君、ぽんたにそっくりです。
とても可愛い子達なので、チャゴさんのブログも
のぞいてみて下さいね!



そして我が家のにゃんず
imagehuro2802211.jpg

湯船に集まっています。
最近ぽんたは、お風呂の栓を外すことを
覚えました。
お風呂掃除が終わり、ドアを開けっ放しに
していると、お風呂の栓の中フタをリビングに
持ってきて、転がして遊んでいます。

なくなったら大変なので、これだけは
取り上げます(^_^;)
ぽん君お手柔らかにね~

imagehaku280221.jpg

最後は、やっぱりこのお方。
ダレダレのハクでした(笑)






コメント
この記事へのコメント
チャとらんさん!
今日は久しぶりにお会いでき、そして
一緒にお稽古が出来て嬉しかったです!

私はいつものごとく、脱線してしまいましたが(^^;)

だって、あんこちゃんともなか君がかわい
すぎるんだもん・・・って理由になってない
言い訳をする私・・・

今日のパンも美味しかったですね!
クッキーも美味しくて、帰りの車の中で
かなり食べてしまいました。

また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
2016/02/21(日) 22:15:56 | URL | ぼたん #tPfp3ou2[ 編集]
こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

わ~♡綺麗な折り込み♡さすがですね♪
猫ちゃんも可愛いヾ(*´∀`*)ノ
動物好きさんが集まると話がたえないですよねヾ(*´∀`*)ノ
最後のハクくんもイケメン~♡
2016/02/22(月) 10:55:57 | URL | オナツ☆ #-[ 編集]
ぼたんさん
何となく今回は、ご一緒出来るんじゃ
ないかとふと思いました。
楽しい、おいしい時間はあっという間ですね。
また、ご一緒出来ますように!

それにしてもあんこちゃんももなか君も
可愛い子達でしたね。
素敵な里親さんが見つかりますように!
2016/02/22(月) 21:25:24 | URL | チャとらん #-[ 編集]
オナツ☆さん
良い先生に出会えてよかったと
思います。
これを自分のものに出来るように
したいなぁと毎回思うのですが、そこまで
いきません(^_^;)

あんこちゃん、美人さんで人懐こくて
可愛かったです。もなか君もイケニャンで
写真を撮れなくて残念です。

ハクは何かしらやってくれます~
2016/02/22(月) 21:28:19 | URL | チャとらん #-[ 編集]
昨日はありがとうございました(*^^*)

ぽんくん賢いー!!さすがです♪
もなかは将来、誰よりも見た目はぽんくんにソックリになりそうですね。
賢さも似てくれたらよいですが、難しいかな(笑)

ハク君は完全なお笑い担当(≧∇≦)
その気の抜けた格好!思わず笑ってしまいます(笑)
2016/02/22(月) 23:55:55 | URL | チャゴ #VwhHdBBk[ 編集]
チャゴさん
いつもありがとうございます。
色々なパンを習うことが出来て
嬉しいです。

もなか君、ほんとはとても甘えん坊の
ような気がします。
ぽんたは、玄関から何度か駐車場へ
脱走しています。それだけはマネしないでね(笑)

ハク、いい感じでしょう。この子がいるので
ご機嫌斜めな日でも笑って過ごせます。
2016/02/23(火) 20:26:02 | URL | チャとらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/06(日) 17:59:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する