4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2017年03月28日 (火) | 編集 |


にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

我が家の3にゃん(ぽんた、ハク、キキ)のふるさと、淡路島に行ってきました。

「捨てないで!小さな命」展は、今月いっぱいまで
開催されています。

卒業っ子のパネルがずらりと並んで、記憶にある子の
パネルもありました。

たくさんの子達の幸せそうな姿を見て、嬉しくもあり
でも、こんなにたくさんの子達が捨てられている生い立ちを
読んで涙が出ました。

淡路ワンニャンクラブさんでは、年間200匹以上の子達を
保護しています。

我が家の3にゃんもショッピングモールや、コンビニに
捨てられていました。

そうやって捨てられた子達のほとんどは、この世にいません。
どうか、どうか、育てられないのなら、産ませないで下さい。

この子達は、大切な命です。

里親さんを探すという手段があることを
知って下さい。

ワンニャンクラブさんにお邪魔したのに、肝心の
保護部屋にいる子達の写真を一枚も撮って来ずに
帰ってきてしまいました。

コハクちゃんは、以前私が会った時より
かなりふっくらしていました。

人気者の可愛いひすいちゃん、たまちゃん2号、
黒雪君には遊んでもらいました。

淡路島で、本当のお家を待っている子達
みんな幸せになって欲しいです。

また、良い情報も頂きました。
長居をしてしまいましたが、皆さんに会えて
嬉しかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
わざわざ起こし下さり、ありがとうございました。

パネル展をするとき、
「保護されて良かったねえ」
「捨て猫がいたら、ワンニャンに頼もう」
というふうに思われるのではないか、と
心配でした。
なので、どんな展示をするか
悩みましたが、一般の人はどう思われたのかなぁ。

私は時間が合わずお会いすることができず
残念でした。
またお越しくださいね。
2017/03/29(水) 22:54:48 | URL | あーもん #-[ 編集]
ありがとうございました
こんばんは
日曜日はお忙しい中お越し下さり、ありがとうございました

初めてきちんとお話することが出来、嬉しかったです
またボランティアのお話が沢山聞けて有意義な時間を過ごさせてもらいました

にゃんむすさん、ムートンさんと素敵な旦那様ね~と盛り上がりました!
子育てが一段落し、ご夫妻で保護活動をされている姿はとても羨ましかったです

またお会いできることを楽しみにしております
2017/03/30(木) 23:30:55 | URL | サンデー #-[ 編集]
Re: No title
お返事が遅くなりましたm(__)m

あーもんさんが仰られる心配も
ありますね。

ただ、こうやって捨てられる子が
絶え間なくいることを知ってもらう
必要もあって、その辺りは難しいですね。

時間はぜひお会いできますように!
2017/04/02(日) 11:06:40 | URL | チャとらん #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
こちらこそ、私は保護した時だけ
少し忙しくなる程度ですが、スタッフの
皆さんがあれだけたくさんの子達のお世話を
毎日と思うと頭が下がります。
また、情報交換等出来たらうれしいです。

これから子猫のシーズンになりますので
お疲れが出ませんように。

主人に伝えるときっと喜ぶと思います!
2017/04/02(日) 11:08:51 | URL | チャとらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する