4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2017年04月25日 (火) | 編集 |


日曜日は、チャゴさんのパン教室の日でした。
湯種食パンとフォカッチャ。
モチモチ触感のパンです。

パン教室で出会ったぼたんさんと久々の再開です。
ちょこちょこご一緒させて頂く、エピちゃん、マフィンちゃんのママさんの
息子さんのお話がおもしろおかしくて、楽しくあっという間に時間が
過ぎていきました。

IMG_20170423_130411.jpg

早速昨日の夜に湯種を作りました。
今日は仕事を休んで育児をしているので
その合間に練習します。

今朝も湯種食パンを食べましたが、まだ
もちもちしています。

そうこうしている間にチッチと竹蔵君の譲渡も
してきました。

1492287388939.jpg

以前に載せた写真ですが、やんちゃな竹蔵君です。

IMG_20170422_190511.jpg

チッチも600gになりました。
同じ月齢の子より小さめですが、元気いっぱいです。

素敵な里親さんに巡り合えてよかったね。
というか、君たちは最初から里親さんを決めて
うちにやってきているんだろうな。




IMG_20170424_211349.jpg

そして、そして、先週保護された子達です。
6匹生まれていて、2匹をKさんとTさんが預かってくれて
いました。
今日は、私の番。

60g~70gの子達です。とある倉庫で母猫が出産したそうで
人の出入りがあるからか、そのまま戻って来なかったそうです。

乳飲み子を保護出来る環境が私にはありませんが、せっかくの命、
KさんとTさんと出来るだけのことをしようと協力しながらお世話しています。

1493038022942.jpg

淡路島のあーもんさんのブログでも
小さな命が繋がっています。
参考にさせて頂いています。

コメント
この記事へのコメント
No title
60~70グラムの赤ちゃんは、大変ですね。
私が育てた一番小さな子は、きーたんの76グラムです。

どうか、成長しますように。
祈っています。
2017/04/26(水) 20:38:36 | URL | あーもん #-[ 編集]
あーもんさん
今回来た子達は、小さい子は48gでした。
私はこんな小さな子を見たのは初めてです。

幸い、ミルクは飲んでくれているので
今少しづつ大きくなって、昨日で85gと100gに。

GWは行く所もなかったので、子育てを
楽しみます。
2017/04/28(金) 19:18:49 | URL | チャとらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する