4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2017年05月20日 (土) | 編集 |
今日は チャゴさんのパン教室の日

ハード系のベーコンエピとフランスあんパンを習いました。

IMG_20170520_125720 - コピー

ハード系の生地の扱いは難しいです。
そして、ご一緒した方が黒コショウを入れ忘れたと
仰られていましたが、私も1つ入れ忘れ(-_-;)

IMG_20170520_130318.jpg

フランスあんパンは、こしあんが合いました。


thumbnail_IMG_20170520_123919.jpg
そして、チャゴさんの預かりっ子も元気いっぱい。
写真は、これしか撮れなかったのですが、2匹一緒にいます。
走り回る足音が結構大きな音で、頼もしかったです。


最近家で焼くのは食パンばかり。
復習が中々出来ていないので、今度はちゃんと
復習したいと思います。
さぁ、オーブンのスチームの入れ方、取説を読まなければ・・・




1495272804606.jpg

今日もTさんのお宅にお邪魔しました。
クロクロ達、成長していました。

写真はだいちゃん女の子

1495272800645.jpg

こちらはしょうちゃん男の子
あとからKさんが写真を撮ってきてくれました。

随分しっかりしてきた二人です。
そして、二人とも目の前でパウチをしっかり
食べていました。
だいちゃんは自分でおトイレにも行けます。
しょうちゃんは、まだまだ甘えん坊でTさんが
少し手を焼いていますが・・・
元気元気!





そして、そして、そして・・・
先日保護したチッチ兄弟。
4匹保護しましたが、実はあと1匹捕まらなかった子が
いました。
本当は、5匹兄弟だったんですね。
それから何度もその子を探しに行きましたが
見つからず、あきらめていました。

1495271161628.jpg

それがね、もうひとみママはおっぱいも出てなかった
だろうに、いつもと別の餌やりさんが、たぶん残りの子でしょうと
写真を下さいました。

保護出来なかったあの子が生きていた、ちゃんとひとみママが
育てていた。
置き餌を食べていたのでしょうか。
ひとみママ、すごいです。

コメント
この記事へのコメント
ベーコンエピとフランスあんぱん、美味しそう
ですね!
私は14日のクリームパンに行きました。
最近、ダメダメなので、基礎から学び直します。

だいちゃん、しょうちゃん、猫様らしくなって
きましたね。
大きくなりますように!
2017/05/20(土) 23:20:43 | URL | ぼたん #tPfp3ou2[ 編集]
ほたんさん
あれもこれもやりたいことがたくさんありすぎて
本当は、月2回くらいパン教室に通いたいです。
クリームパン久しく作っていないので、
来週作りたいです。私もダメダメです~

だいちゃん、しょうちゃん兄弟、
しっかりしてきましたよ!
預かりのTさんがしっかりお世話して
下さるので安心です!
2017/05/21(日) 22:18:56 | URL | チャとらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する