5匹の猫と暮らしています。細々と猫のボランティア活動をしています。
2017年07月17日 (月) | 編集 |
1500188102222.jpg

人慣れした女の子。
いつもの場所にこの春、もう1匹の大人しい男の子と
一緒に捨てられていました。

週1しか行かない私にもなぜさせてくれます。
お家で幸せに暮らしていただろう子が
外で暮らしていくには、相当な苦労があると思います。

餌やりさんに大切にされていますが、耳は蚊に刺された跡が
いっぱい。

捨てられて早々に妊娠、出産しましたが、どうやら
赤ちゃんは育たなかったようです。

この子はどうぶつ基金さんのチケットを
使わせて頂きました。

別の餌やりさんが、その日に返すのは可哀想と
1晩おいてくれていますが、餌やりさんのそばで
疲れたのか眠ってしまうくらい人懐こい子です。

本当は保護出来たらと思いますが、今はどこも
いっぱいで、元に戻すしかありません。

秋には、出来れば保護したい子です。



IMG_20170716_174713.jpg

そして、もう一匹の男の子。
捨てられた当初は、いじめられて、びくびくして生活していましたが
段々と慣れてくると、そこにいる7,8匹の猫達を追い払うようになり
元いた子達がちりじりになってしまったそうです。

足の悪い餌やりさんは、遠くまでご飯を運ばないといけなくなり
膝も痛くて大変で・・・とこぼしておられ、捕獲しました。

渦が入った、男の子。
この子は近くの病院に搬送して、今日手術をしてもらいます。

こんな風に捨てられる子が1匹でも減りますように。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する