4匹の猫と暮らしています。猫の保護活動も始めました。
2017年08月16日 (水) | 編集 |


7月の終わり、春にTNRをした母猫の子が
子育てをしていました。
小柄な母猫です。

子猫を保護して、母猫のTNRをと餌やりさんから
聞いていましたので、何とか同時に出来たらと
思っていました。

1502758358414.jpg

母猫は無事捕まりましたが、子猫達にしっかり
教育しているようで、子猫達は姿も見せません。

1502779547015.jpg

小さな捕獲機を3台置いて、2時間ほど粘りましたが
子猫は出てこず、先に母猫の手術に行きました。

月に1枚どうぶつ基金様から頂くチケットを今回も
この子に使わせて頂きました。

いつもお世話になっている ますだ動物病院さん。
搬送は主人がしています。

今回はお盆の帰省ラッシュも重なって、渋滞にも
巻き込まれたようですが、無事手術が終わり、
子猫の所に戻しました。

ご自身でもTNRを自腹でされる餌やりさんですが
60~70匹いる猫達と様々な餌やりさんがいるこの場所では
まだまだTNRが進んいません。

私の知り合いの餌やりさんが面倒を見ている子達は
この子達は外猫だろうかと思うくらい綺麗な子達です。

お一人餌やりさんが欠けてると大変なことになる
この場所でも、ご高齢の餌やりさんが欠け、
他の餌やりさんが分担されていますが、みな
年金暮らしの方がほとんどなので、思うように
TNRも進みません。

少しづつですが、仲間もいることから、
話が出来る人は話して、理解してもらえない人は
こちらで何とかTNRが出来ればと思っています。




1502789978191.jpg
昨日保護した、1ヶ月くらいの男の子。
耳がすごく汚れていて、預かりKさんのご主人が
きれいに掃除をして下さいました。

ご飯もいっぱい食べているそうで、今日はKさんが
病院に連れて行ってくれます。


1502782815946.jpg

こちらは、昨日届いた写真。輝です。
うちは今、茶色ばかり(笑)

輝も今日は2回目のワクチンをして
体調が落ち着いたら、譲渡です。

私のお盆休みは今日まで。
猫のことにかかりっきりで家のことが
出来ていません💦
今朝は、少しだけ庭の草引きをしました。
もう少し掃除に力を入れます(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する